ここから本文です

30代男性へのプレゼント。 2月に贈るのものなので気が早いですが…。 職業は高...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2119:46:52

30代男性へのプレゼント。
2月に贈るのものなので気が早いですが…。

職業は高校教師。

予算5000~1万円で、
ネクタイ・ネクタイピン・ハンカチ・靴下・ボールペン
またはその他。

どれが良いと思いますか?
またおすすめのブランドなど教えてください。お願いします。

閲覧数:
547
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2015/11/2120:13:25

ネクタイ・ネクタイピン・ハンカチ・靴下・ボールペンの中だと、私の値段の高い安いのイメージ(右に行く方が高いイメージ)は、ハンカチ、靴下〈ネクタイピン〈ネクタイ〈ボールペンです。

プレゼントのシチュエーションによって、何をプレゼントにするか変わると思います。

誕生日などの特別なプレゼントであれば値段の高いイメージのもの。相手に気持ちが重たくないと思わせたいプレゼントではハンカチなどが良いと思います。ハンカチであれば毎日交換するものですから、一つでも多くあると助かります。

また、拘りのある男性なのかによっても、プレゼント選びは難しいと思います。相手の方の服装や持ち物を見て決めるのも大事だと思います。

ブランドについて(参考) 一万円の予算を考慮


ネクタイ-アローズなどのセレクトショップがベターかも?

ネクタイピン-ネクタイと同様です。

ハンカチ-ブルックスブラザーズや上記セレクトショップ

靴下-セレクトショップ

ボールペン-パーカーであれば一万円以内でも買えます。本当はモンブランが良いと思いますが、予算がオーバーします。

セレクトショップではトゥモローランドもお薦めです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/25 21:09:17

重たいと思われたくないので、ハンカチにすることにします!
ブランドも丁寧に教えて下さってありがとうございます。
他の皆様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/11/2120:43:32

ハンカチがいいでしょうね、男というのはそういうこまきのはきいにいくのがめんどくさいもんですので重宝されますね、ネクタイは好みがあるのでやめといたほうがいい。ハンカチも男性好みのジパンシーがいいでしょう。ボールペンは絶対モンブランですね。

ain********さん

2015/11/2120:22:31

ボールペンがいいとおもいます!


今、オーダーメイドで
名前入りにできますよ。(ローマ字漢字カタカナ)

結構愛用してる教師の方、たくさんいます。

mut********さん

2015/11/2120:02:55

キーホルダーなんかはどうですか?
革製のいいやつとか…。
車、家、その他の鍵をまとめて身に付けられるから。

use********さん

2015/11/2119:59:32

ネクタイとか、タイピンで、一万円だと、相当の安物です。
ハンカチ、靴下だと、良いと思います。

ネクタイは60本くらい持っていますが、シルクでブランドだと5万円くらいです。
タイピンは最近する人は少ないです。
カフスボタンをつけたり、ハット(帽子)をかぶる人がいなくなったのと同じです。

ボールペンは1万円だとまあまあブランドが選べますが、
正直、1万円程度だとボールペンは好みがあるし、
実は日本製の安いボールペンの方が書きやすかったりします。

JetStreamが人気ですが、個人的にはサララクリップのほうが書きやすいです。
Hi-Tech-Cもカバリエだと値段の割に高級感があります。
贈り物の定番パーカーも何本かもらったのでありますが、
男性向けだと フィッシャーのブレッドが良いかもしれません。