ここから本文です

旅スケなどの公の場で海外国内で旅行を共にしてくれる人、食事をしてくれる人、そ...

sum********さん

2015/11/2123:46:04

旅スケなどの公の場で海外国内で旅行を共にしてくれる人、食事をしてくれる人、その土地を案内してくれる人といったものを募集しているのですが、
煮詰めていくうちに、個々の連絡先を知る段階になると思います。

そこで募集や回答は公でのやり取りですが、それ以降は皆さんどうなさっているのでしょうか。
旅スケでは相手のユーザー名からメッセージは送れるのですが、そこで自分の連絡のつく電話番号やフリーメールを記載して、大丈夫なのでしょうか。
双方ブログやSNSをやっていないという仮定として、旅前までは「メッセージ機能」を利用する、しかし旅先で連絡先がないと困る場合、どうしているのでしょう。
特に海外ではfreewifiでしかネットを見ないなどとなると、やはり電話番号は必要です。

スマフォではないということもあります。
昨今の通信関連に乗れてなく、すみません。仲間募集や現地連絡で皆さん、どうさなっているのでしょう。教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ley********さん

2015/11/2200:16:01

「海外ではfreewifiでしか」とありますが国にも寄りますがタイの若者ではLINE IDを持っていない人はまずいません。

フィリピンではフェイスブックが主流ですが。

オバサンとかはいまだにガラケーを持っていてスマホでないためにLINE出来ないという人もいますが携帯は持ってます。

ただ旅行の仲間募集としても知らない人と会うような人は最近のネットを使った犯罪増加も相まって、あまりいないと思います。

• 質問者

sum********さん

2015/11/2223:53:25

ありがとうございます。

まぁ、世の中広いため、LINEをやっていない人も多いのではないかと。
    ネット犯罪も多いでしょね、ホントに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる