ここから本文です

免疫(NK)細胞療法で胆管癌の治療をした経験がある方教えて下さい。 ネットで調...

tat********さん

2015/11/2209:59:13

免疫(NK)細胞療法で胆管癌の治療をした経験がある方教えて下さい。
ネットで調べると免疫(NK)細胞療法とは、自己の免疫細胞を体外で培養し活性化させ、体内に戻すという療法だそうです。

がん患者は、免疫細胞の活性が健康な人と比べて低下しているため、体外で免疫細胞を増やし活性化させ体内に戻すことで、体内の免疫力を強化し、がん細胞に確実な攻撃を仕掛けて「がん」の進行を阻止するそうです。
免疫細胞療法は、手術、抗がん剤治療、放射線治療といった、がんの三大療法(標準治療)と併用することで、副作用や体力低下などのデメリットを補いつつ相乗効果が期待できるそうです。
また、患者本人の免疫細胞なので、一過性の発熱を伴うくらいで免疫細胞療法単独での副作用の心配はほとんどないそうです。また、がん細胞と正常細胞を区別し、正常細胞の遺伝子にはダメージを与えないそうです。こんな言いことだらけの治療法、デメリットがあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2015/11/2500:51:17

免疫(NK)細胞療法で胆管癌の治療を検討したこはあります。
あなたの親族が癌になったわけですから、それこそいてもたっても心配なのは良くわかります。
ですが世の中には単に儲けたくて儲けたくてしようがない、あるいは研究費を稼ごうという連中もいることを忘れないでください。
私の兄弟も、当初涙がとまらないほど辛くて、どうしようもなくなって、「アガリクス」だとか「プロポリス」「サメの軟骨」だとかインチキ薬を大量に買って、病院の先生に笑われながら母親に飲ましてました。
ただ、免疫(NK)細胞療法も開発段階で初期癌にかかって無事治られた方が予防程度には効き目があるでしょうが、それ相当の癌だとほとんど効き目がないそうです。
以前あなたに回答し、抗がん剤の平山先生のweb相談を勧めたのですが、その先生のwebを見ましたか?
残念ながらお金がかかるだけで、きやすめ目的なら別ですが、ハッキリ言ってお勧めはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2015/11/2323:30:54

免疫細胞療法の瀬田クリニック受診中している嫁がいる病名の多い患者です。

瀬田クリックのことは数回知恵袋で回答していますので見て頂けると少しは理解できると私は思っています。

全身ががんで侵されていましたのでもう手遅れ状態でしたので最初は瀬田クリニック受診時に断れた経験があります。

でもきつく交渉して担当医師を変更してもらって受診でき余命3か月から1年半旅行ざんまいの楽しい生活が瀬田クリニック様のお陰で生かして貰っていると思っています。

デメリットはありませんでしたがお金が必要です。

年間約300万円程度のお金が年々減りますが要りそうです。(来年はまだ解りません)

私の瀬田クリックの感想ですが手術も放射線治療も抗がん剤治療も全くしていなかったので逆によく免疫療法がとても効果が在ったように思われます。

ほんの少しでも参考にしていただけたら幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる