ここから本文です

初めてのバリ島です。3泊4日でバリに行きます。 少し奮発してアヤナリゾートに...

ajt********さん

2015/11/2211:54:06

初めてのバリ島です。3泊4日でバリに行きます。

少し奮発してアヤナリゾートに泊まるか、ヌサドゥアのグランドミラージュに泊まるか迷っています。

予定では街スパで、エステを体験したい

のと、2日目あたりにライステラスとウルワツ寺院に行きたいと思っています。

アヤナリゾート付近にはレストランなどないと聞いてるので、ホテルでの食事は高くなってしまうし予算的になあ…と思う反面、どうせ行くなら一度は泊まってみたいなという気持ちと、

グランドミラージュ付近ならお土産やさんもレストランもあるようですし、アヤナより安いのでその分スパをより充実したものをやったり、マリンスポーツを体験したいなあと思います。それかオールインクルーシブも考えています。

総合的にみてどちらのほうがいいですかね(._.)バリの土地感や雰囲気があまりつかめないので、街スパ、観光という旅程を含めてどちらがいいなアドバイスください!

ちなみに

アヤナリゾート、部屋指定なし
約14万円(空港までの送迎付き、朝食付き、1日限定6時間の車チャーター付き、ロックバーの優先入場+1杯無料、アクアトニック1回2時間無料)

グランドミラージュ スタンダード
9万5千円(空港まで送迎、朝食付き)

グランドミラージュ オールインクルーシブ
12万5千円(空港まで送迎付き)

です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2015/11/2212:30:35

あくまで個人的な感想ですので、参考程度にしておいていただければと思います。

アヤナがそこまで素晴らしいホテルだとは思いません。
同程度のホテルはいくらでもあると思います。
アヤナは日本マーケットへの宣伝がすごいですので、初バリの方にオススメされることが多いホテルです。
他に比べるもののない方が行くと「素晴らしい!素敵!」となりやすいのだと思います。
けして悪くはないホテルですから。
ただ、「一度は泊まってみたい」というほどではないかな、という印象です。

観光に行く、ということから考えると、アヤナもグランドミラージュも、立地的にはたいして変わりません。
クタとかに出るとなると、アヤナのほうが近いかな、という程度です。

グランドミラージュなら、そこそこお値段はしますけど、ちょっとしたレストランもありますし、少しタクシーに乗ればバリコレクションもありますし(バリコレクションに行く無料のシャトルバスもあったような)、ハーディーズというスーパーにも行けますので、ばら撒き土産も調達しやすいです。
潜る系以外のマリンスポーツも楽しめます。

また、オールインクルーシブにはしなくていいと思います。
ホテル内で食事をしてもそこまで高くはないですし、観光などに出かけるなら無駄になりますし、先に申し上げたとおりレストランもありますから。

あとひとつ。
ライステラスとウルワツ寺院は真反対の方向です。
ずいぶん改善されたとはいえ、バリは道も悪いし渋滞もあるので移動に時間がかかる&疲れます。
2日にわけるか、タナロット寺院にされたほうがいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる