ダイエット方法を教えてください!

ダイエット方法を教えてください!

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ダイエット方法にはいろいろなものがありますよ。 美脚を目指したいとか、フェイスアップして小顔にしたとか、腰のくびれを作ってバストアップしたいとかなどですね。 でも、一般的なダイエットといえば、とにかく体重を減らしたいとか、ぽっちゃり体型を ほっそり体型または筋肉質のアスリートのようにしたいとかだと思います。 基本的には、①食事、②運動について注意することですね。そのほかには、③飲酒を控える、④生活習慣に気を付ける、⑤ストレスをためない、です。 具体的に見ていきましょう! ①の食事についてはやはり食べ過ぎがぽっちゃり体型の大きな原因となることが一般的です。 1.食事は毎食共に「腹八分目」を心掛け、「少し物足りないな」と思うくらいでやめておきましょう。 2.食事を食べる順序も大切です。野菜などの前菜を先に食べるようにしてから、メインのお魚や肉料理を食べましょう。最初に、空っぽのおなかに野菜を入れることによって、メインのおかずからの余分な脂肪分などの吸収を抑えてくれます。 3.夜寝る前にはたくさんの量を食べないようにしましょう。また、就寝前の2時間前には食事を済ませるようにしましょう。要するに食べてすぐ寝ると太るので要注意です。 4.栄養のバランスに気を付けましょう!よく「炭水化物はダメ!」とか「脂っこいものはダメ!」という言葉を聞きますが、まんべんなくいろいろなものを少しずつ食べて栄養が偏らないようにすることが大切です。 それでも、現代人は野菜の摂取が不足しがちですので、野菜中心のスムージーを食事にとりいれることによりダイエットを自然な形で成功させることができます。 私の場合、自分で野菜や果物を買い集めて作ることもありますが、忙しい時は手間のかからない市販の商品も利用しています。 こちらのサイトを参考にしました。⇒http://blue-ocean.yokohama/voyage/?p=40 ②の運動については、生活の中で体を無理なく動かす工夫をしています。 1.通勤の際に時間の余裕があるときは、いつもと違う道を使い、少し歩く距離を多くする。 2.部屋の掃除や家事を行う時はストレッチを行うつもりで、体を大きく動かし、伸びをしながら行う。特に車の洗車などはいい運動になります。 3.隙間時間を利用して、ヨガのポーズを行う。 4.できるならば、スポーツジムなどでエアロビなどの有酸素運動や、筋肉をつける運動をしたいですね。筋肉をつけると筋肉の維持のためエネルギーの消費が多くなるのでダイエット効果が期待できます。 5.ダイエットのためのエステサロンを覗いてみるのもおすすめですよ! 初回体験エステですと、安い料金で効果を試すことができますし、部分エステを利用して様子を見てから本格的に取り組むかどうかの判断もできます。 私はこちらサイトを参考にして利用してみました。 ⇒http://blue-ocean.yokohama/voyage/?p=24 ③飲酒を控える。ビールは要注意です。毎日飲んでいるなら、週に一回だけにしましょう。 どうしても飲みたいときは、焼酎とかサワー、ワインにしましょう! ④生活習慣に気を付ける。睡眠をきちんととれる生活習慣を実践しましょう。寝ている間のホルモンの分泌がダイエットにも良い影響があります。 ⑤ストレスをためない。やはり、ダイエットに良いホルモンを分泌するにはストレスは大敵。適度な運動をしてストレスを発散させましょう!

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! これからがんばって実行したいです!

お礼日時:2015/11/28 22:54

その他の回答(4件)

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糖質を制限するのが一番です。なにやっても効果が薄い方はぜひ試してみてください。

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糖質ダイエットなんていかがでしょうか? 多少食事に制限はかかりますがなれてしまえばあまり苦ではないです あと自分が食べないものに糖質が入っていてもすこし工夫するだけ減らせますし料理するのも楽しいとおもいますよ ネットでもいろいろレシピのってます

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色々試した結果、二食(または三食)バランスよく食べて炭水化物は控える。 19時以降は食べない、お風呂後は軽い運動をする! 過食もないので、効果が出やすかったです。