ここから本文です

都内でジャンボタクシーを探しています。 大人数で移動ではなく1人で大きな荷物を...

mwt********さん

2015/11/2218:24:07

都内でジャンボタクシーを探しています。
大人数で移動ではなく1人で大きな荷物を運ぶために必要です。
普通のタクシーでは乗せきれません。
移動時間30分ほどなので1万円以内で済ませたいで

す。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/11/2309:35:24

どの程度のお荷物でしょうか?

ジャンボじゃなくても、NV200ワゴンタクシーでしたら、普通車運賃ですよ。

日交や大和にあると思いますし、国際にはアルファードがあったと思います。

ちなみに、運賃交渉は違法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

舞 浜人さん

2015/11/2313:04:11

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。


この件については2年前に似たような内容の質問がありました。
下記の回答ページをご覧ください。
※文章が重複するので、こちらでは割愛します。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311450049...


★ただ…★
人数少なく、ミカン箱サイズ段ボール4~6個程度なら、プリウスαワゴンタクシーを、7~10個程度ならば、日産バネットNV200を車種リクエストすることを推奨します。


また、アルファード系のみ持つ事業者さんは「あくまで大人数を目的としていますので、大量の荷物の積込は御遠慮頂いております。」と却下される場合もあります。


見つからなかった場合は諦めて、レンタカーや赤帽さんなどに依頼した方が得策ではないでしょうか…?


★補足です★
先述者さんのコメント通り、羽田・成田・TDR定額運賃、または運輸局で特例認可された事例(冠婚葬祭・墓参など)以外、メーター運賃を支払うほかはありません。念のため…。


長々とコメントしてすいません。
こんな答えでいかがでしょうか…?