ここから本文です

一眼レフカメラのダブルズームキットで50000〜60000円ぐらいでいいやつはどれです...

pjpaujtさん

2015/11/2218:52:26

一眼レフカメラのダブルズームキットで50000〜60000円ぐらいでいいやつはどれですか。

初心者なのでどれがいいのかわかりません。キャノンのx7が候補に入っています。
なれべくズームするやつがいいです。
回答よろしくお願いします。
条件が多くてすみません。

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ku2********さん

2015/11/2408:51:07

>なるべくズームするやつ

この条件でレンズキットを選ぶと、300mm までのレンズ付き。そしてその価格帯という事になると・・・

これが一番いい。
http://kakaku.com/item/K0000627741/
防塵防滴ボディーなので、今後防塵防滴のレンズを買った時も対応できる。また、最初のレンズも1本は防滴なので、そっちを使ってるときは雨でも平気。(300mm の方は防滴じゃない)

望遠レンズが200mm までというキットもある。
http://kakaku.com/item/J0000009259/
こっちは2本とも防滴なので、常に雨でも平気。

他の機種ではこれ。
http://kakaku.com/item/J0000013466/
300mm までのレンズが付いてるのに安い。でもこれは防塵防滴のカメラじゃないので、どんな完璧防水のレンズを持って来ても雨に濡れたらこわれる。やっぱりボディー側に用意があってこそだよね。

この2機種のどちらかをお薦めするよ。安いだけじゃなく、客観的に見て中身がしっかりしてるから。視野率100パーセントだし。
(他の安い機種は、安いだけだったりする)

  • 質問者

    pjpaujtさん

    2015/11/2420:01:08

    細かく教えてくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2015/11/2406:51:11

50000~60000の予算なら迷わずK-50 ですね。基本性能が高く元々お薦めの機種でしたが、型落ちで安くなっている今、さらに魅力が増しています。

こちら↓で判るかと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115091603...

とりあえず、せっかく一眼レフを買うなら「まともなファインダーがある機種」を選ぶことをお薦めします。具体的に言うと、プリズムが使われている事と、視野率が100% になっている事です。

プリズムを使わない事で低コスト化できるのは事実ですが、その分だけ安く買えるかというと、全てメーカーの儲けに回されているのが実情です。部品は高価ですが、やはりプリズムファインダーは 「見え方」 が違います。また、視野率100% に達しないファインダーというのは 『出来上がった写真と同じ物が、撮影時に見えていなかった』 という意味であり、これは一眼レフとしては厳しいと言わざるを得ません。

もちろん上級機種はどのメーカーの一眼レフも 「プリズム&100%」 です。要するに、メーカーは必要性をよく理解しているのです。が、安価な機種は、素人に大量に売りさばくための物であって、ベテランは買いませんからね。そんな商品には質よりコストを優先するというパターンが多いです。

lyn********さん

2015/11/2300:52:20

それは探す場所を間違っていますよ。

知恵袋ではなく価格コムに行って、60000円以下でキットレンズ付きで買える製品を選んで下さい。
Wズームキット付きなら『普通の』撮影で困るシーンはないでしょう。
この価格帯ならどこのメーカーを選んでも大差ありません。
まぁ、PENTAXを強力にプッシュされるでしょうが(笑
私もPENTAXは良いと思いますよ。
人気が無いんで安く買えます。
値段の割にはファインダーのデキ『だけは』良いですから。
動体撮影に難がありますが、この価格帯ではCanonやNikonだってそのアドバンテージは有りません。
私もスタートはPENTAXでした、四十年以上前にね。
その頃から一番安かったので手が出しやすかったのです。

2015/11/2219:55:54

http://kakaku.com/item/J0000013466/
PENTAX K-S1 300Wズームキット

初心者なら絶対にこれです!

直感的に操作できます。
設定も分かりやすいです。
確実に腕が上がりますね。

orl********さん

2015/11/2219:32:45

ペンタックスのK-50やK-S1のダブルズームキットがおすすめ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_...

吟遊写人さん

2015/11/2219:04:33

その価格帯の「入門機Wズーム・キット」はドレを選んでもハズレは有りません。貴君が候補に挙げた「EOS Kiss X7」でも大丈夫でしょ。