ここから本文です

レクサスNXオーディオのノイズについて質問です 父の車がレクサスNX300hという車...

changeyoulikearemixさん

2015/11/2300:40:37

レクサスNXオーディオのノイズについて質問です
父の車がレクサスNX300hという車です。今年の夏に買って音響すごくいいなあと思ってbluetoothでiPodから曲を流して聴いていました。しかし先月

くらいから、毎回ではないのですが3回のドライブで2回くらいの頻度でカツカツッというノイズがスピーカーから音楽とともに聞こえてきて不快です。一回のドライブ中ずっと聞こえるわけではなく、なったり鳴りやんだり繰り返します。
せっかくのいい音響が台無しです。泣

このノイズの原因がわかる方いたら教えてください。
ディーラーに持って行きたいのですが父が忙しいのでなかなか行けません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,100
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lexusls410さん

2015/11/2716:20:57

こんにちは。
当方、NX200tに乗っております。

携帯電話(アンドロイド)のbluetooth機能を使って音楽を
聞きますが、そのような現象は一度もないですね。

恐らくお使いのiPodに原因があるのでは…と私は思います。

何が原因か可能な範囲で調べられましたか?
例えば、接続する機種を変えてみるとか、携帯を接続して
音楽を流してみるとかです。
それで同様のトラブルが起きなければ、お使いのiPodの
bluetooth機能に問題があるのか、相性が悪い可能性が
ありますよね。

上記の方法を試した結果、同様のトラブルが起きた場合は、
ブルーレイ、DVD、CDを再生したり、USB端子にダイレ
クトにハードディスク等を接続して再生したりしてみまし
ょう。

それでも同様のトラブルが生じた場合は、本体が悪いか、
スピーカーが悪いか、配線にトラブルがあるかです。
こうなるとディーラーに持っていかないといけませんね。

余談ですが、あなたにとって音響がいいと思われるのなら
それでいいと思います。
偏った意見は気にされないように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h2658928さん

2015/11/2416:55:16

>>bluetoothでiPodから曲を流して聴いていました

どうせ、その手の圧縮音源では寸詰まりの音にしかなりませんから、気にしないでください。

>>今年の夏に買って音響すごくいいなあと思って

きっと比較基準は、自宅のCDラジオか何かなのでしょう。