ここから本文です

生命保険の営業のおばさん、

sea********さん

2015/11/2310:22:14

生命保険の営業のおばさん、

うちに来て、電話やメールをしています。

そういう人には、絶対に入りません。

生命保険の営業のおばさん、図々しい人いませんか?

閲覧数:
205
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2015/11/2310:39:19

昔は保険の外交のオバさんが、ずけずけと職場の中まで入ってきて、社員一人一人を業中に勧誘・口説いている姿が当たり前のような時代が有りましたが、今は会社の外でなら別ですが、社内のしかも執務しているところまで社外の人間が勝手に入れるような職場は少ないのではないですか?
会社の中まで他人が入って来て、机の上や書類、あるいは掲示板のボードなどに書かれている社内の情報を知られてはまずい、つまり『社内情報の漏えい』の問題があるからです。

だから、そのオバさんを執務室・オフィスの中には入れないよう、社内情報漏えいの対策である事を理由に、上司に禁止してもらうべきではないですか?
今時、他人が社内に平気で入って来て、社員の仕事を邪魔する勧誘などを許している会社は珍しいと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fma********さん

2015/11/2310:30:26

保険のセールスレディ、とても大変な仕事です。
それぐらい図々しくないと続けられないと思いますよ。

「生命保険、おばさん」に関する質問