ここから本文です

日本ユニセフ協会って、 創価学会と関係があるんですか?

shimokita440さん

2008/3/1115:15:57

日本ユニセフ協会って、 創価学会と関係があるんですか?

閲覧数:
7,973
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/1207:18:42

まず前提として日本ユニセフ=国連機関のユニセフではありません。
名義貸しのフランチャイズ協会と考えてください。
日本ユニセフに募金しても、そのお金が全て慈善事業には使われるわけではありません。
90%を収めて、10%は日本ユニセフのものになります。
文字数が限られますので詳しくは自分でお調べになるとして、
日本ユニセフは金銭徴収の代行団体として考えてください。

で、日本ユニセフ協会と創価学会の関係についてはよくわかりません。
ただ日本ユニセフの広告塔やってるアグネス・チャンが聖教新聞に登場したり
池田大作先生の作詞した曲を歌ってたり、「そのおかげで顔面麻痺が治った」等の
発言をしておられ創価学会幹部会にも出席されたそうなので、その関係でしょう。

日本ユニセフ=アグネス・チャン=創価学会の連想での噂で
実際の関係はわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/3/1115:35:16

関係ないと思いますが。

kimi_good_f1さん

2008/3/1115:19:40

根拠はなんですか。教えてください。