ここから本文です

前人未到という言葉と前代未聞という言葉の意味の違いを分かりやすく教えて下さい。

hir********さん

2015/11/2315:36:33

前人未到という言葉と前代未聞という言葉の意味の違いを分かりやすく教えて下さい。

補足前代未聞というのは人の関係ある、なし、に使用できるということでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2015/11/2317:45:13

前人未到…まだ誰も行ったことがない。
前代未聞…今まで(誰も)聞いたことがない。

  • dek********さん

    2015/11/2511:54:39

    ●補足に…

    「前代未聞」は、今までなかったすごい事件や出来事に使います。
    人に関係があってもなくでも、使えます。

    ・前代未聞の強盗事件。
    ・前代未聞の大地震。

質問した人からのコメント

2015/11/25 12:35:38

とてもよくわかりました
みかさん、ありがとうございました。

「前代未聞意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2015/11/2315:38:23

前人未到
今まで誰もやっていないこと、成し遂げていないこと。 「前人」とは、昔の人。 先人。 「未到」は、誰もその場所にまで到達していないということ。

前代未聞
今までに聞いたこともないような珍しい(大変な、または、あきれた)こと。