ここから本文です

資格学校について。どの資格学校が1番いいか教えてください。教えてほしい資格は...

hello1192japanさん

2008/3/1116:09:59

資格学校について。どの資格学校が1番いいか教えてください。教えてほしい資格は宅建、FPです。
TAC、LEC、大原の中でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/1502:18:56

LECで公務員講座、TACで証券外務員講座を受講しました。宅建、FPじゃなくてすいません・・。

結果としてTACの方が良かったです。(結果は共に合格です。)

教科書としてはLECは細かくかつ広範囲をカバーしていて、TACは出来るだけコンパクトにかつ良く出る部分を中心にまとめているという印象でした。

私はTACの教科書が合いました。

友人がTACの公務員講座を受けていたので教科書を見せてもらったのですが、LECの公務員講座の教科書と比較して分かりやすかったです。現に証券外務員の教科書も良かった。

もっとも大事な授業についてですが、これは1つの予備校にも色んな講師がおり、指導する講師によって変わってしまい一概には言えないのですが体験授業などを受ける事をお勧めします。

それぞれ予備校によって一定のマニュアルはあると思いますので、1度3校の授業を受けてみると参考にはなるかと思います。

授業の形態としてはLECは生講義をTACは通信でやりました。

生はやはり先生にすぐに質問出来るし生徒もいるのでやる気が出ます。

通信は受けたい時に受けられるので便利でした。

全体的な評価としてLECは細かく、TACはさっぱりと言った感じでしょうか。

ただ何分すべてにおいて主観なのでその辺りはご理解を御願いいたします。

ちなみに私も近いうちにFPを受ける予定ですが今のところTACでうける予定です。

お互い頑張りましょう!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xwce_vrbtさん

2008/3/1116:15:14

結論から言ってしまうと、三校間で大きな差異はないと思います。
教育を行う能力はそれほど差があるわけではありませんから。
ただそれは「どれを選んでも大差ない」ということではありません。

・通いやすいか否か。
・カリキュラムが自分(の現在の生活)に合っているか否か。

選択の際には、以上を十分検討すべきでしょう。
がんばってくださいね(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。