ここから本文です

100均の老眼鏡1.0を伊達メガネとして使っています。

アバター

ID非公開さん

2015/11/2318:18:06

100均の老眼鏡1.0を伊達メガネとして使っています。

レンズも抜いてません。
ずっと掛けていると目は悪くなりますか?

元から目は良く見える方です。

閲覧数:
551
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/11/2321:07:09

その可能性があります。
固定してしまう前に中止しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2015/11/2916:20:10

正視眼の若い方が老眼鏡を掛けたらどうなるとお思いですか?

近視の状態になるだけで、際立った弊害はありません。
お友達の中に、近視なのにカッコつけて裸眼でいる方がいますでしょ。
時々眼を細めて見る方。
この方の気持ちが判るメガネです。

お求めの老眼鏡の度数が不明ですが、一番弱い+1.00なら、掛けたときの視力は0.7前後。
+2.00なら0.4.
一番強い+3.50なら0.1に該当します

でも、視力を良くしたいと云う方がいっぱいいらっしゃるのにわざわざ下げたメガネを掛けるなんて…。

100円老眼鏡はレンズが悪いので歪みがありそうです。
通学電車の中とか、好きな異性の前だけとかにしておきましょうね。

tm5********さん

2015/11/2516:13:03

それで苦痛を感じないということは、おそらく遠視です。
検査して遠視のちゃんとしたメガネを作るべきでしょう。

zun********さん

2015/11/2504:25:59

はじめまして。
止めた方がいいです。
目がその度数に慣れてしまうと、それがないと不便になってしまいます。
そのレンズは抜いて、度数なしのレンズを入れることをおすすめします。