ここから本文です

日本は犬猫が年/16万匹、殺処分されているのに対してドイツではゼロです。先進国で...

dadazetonzetonzetonさん

2015/11/2322:35:28

日本は犬猫が年/16万匹、殺処分されているのに対してドイツではゼロです。先進国でこんなに殺処分している国は、もしかして日本だけですか?

閲覧数:
188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brow332910さん

2015/11/2617:19:20

国立国会図書館による調査報告書「諸外国における犬猫殺処分をめぐる状況―イギリス、ドイツ、アメリカ―」http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8748098_po_0830.pdf?cont...によれば、犬猫の年間殺処分数の推定はイギリスで4万2千頭、ドイツで46万5千頭、アメリカで270万頭と報告されております。

これを基にして比較すれば、日本はイギリス以上ドイツ以下の殺処分数になるかと思われます。

質問した人からのコメント

2015/11/26 22:08:12

あなたが言っているのが正しいようでした。
回答ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2015/11/2618:01:42

質問自体がおかしい。
ドイツ一国を持ち出してそれがあたかも先進国の標準のような書き方をする。これは詭弁です。
詭弁を元に質問されても答えられません。

vlissingen79さん

2015/11/2420:32:18

日本では猫の皮を使って三味線を作るので、猫が大量に必要なのです。ドイツでは三味線を作らないので、猫の皮を必要としないのです。

ドイツでは戦前にユダヤ人を600万人も殺処分したことがトラウマになって、いまでは食用以外の動物を殺処分するのができなくなってしまったのです。

morganyukiさん

2015/11/2418:19:30

疑問が二つあります、教えて下さい。

1.ドイツ以外?の欧米やオーストラリアや日本では、可愛い子犬時期が過ぎた。売れ残りの犬は殺処分されます。 犬屋には売れ残り犬に一生餌を与えつ続ける経済的余裕や犬の住空間などありません。
ドイツでは、売れ残り犬をどうしているのですか?

2.仏教国のアジアでは殺生を好まないので、野良犬が増え、狂犬病が問題になっています。 ドイツでは野良犬(殺されないと判れば、利口な犬です、陸続きの近隣諸国から難犬、移犬が大量に流入すると思いますが、ドイツでは野良犬はどうしているのでしょうか?