ここから本文です

医療脱毛とエステでの光脱毛の違いについて。 結局、エステでも18回くらいなど...

s_cakes_nonさん

2015/11/2413:41:22

医療脱毛とエステでの光脱毛の違いについて。

結局、エステでも18回くらいなどたくさん通い続ければ、少ない回数を医療で脱毛通うのと同じ効果が得られるのでしょうか?

それとも、エステ

だと何回通っても何年かしたらまた生えてくる可能性が医療よりも多いのでしょうか?

安くたくさんエステで通うか、
医療で少なく通うか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gosudesjさん

2015/12/111:16:06

永久脱毛もしくは脱毛効果が高いのは医療脱毛です。エステだと、普段のお手入れの代わりになるくらいといった所ではないでしょうか。

私の場合になりますが、クリニックで両脇を脱毛しました。大阪梅田中央クリニックという病院で脱毛しましたが、回数も少なく、期間も半年ほどでした。

だと何回通っても何年かしたらまた生えてくる可能性が医療よりも多いのでしょうか?
>基本的にエステでの永久脱毛は不可能なようです。薄くなることはあっても、生えなくなることはないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

baycchiさん

2015/11/2823:43:05

医療機関が光脱毛で使う機器はエステとは異なる性能、つまり光パワーに違いがあるよううたっていますが、人に使用できるパワーには限度があるので、医療機関がどんなにパワーのある脱毛機器を持っていても実際の効果はエステの脱毛機器と変わりはありません。

医療脱毛だから少なくなるわけではないし、生えてくる可能性がエステのほうが高いわかでもありません。

脱毛体験に行って、自分のフィーリングと合うところで脱毛するのは良いのでは。

aruzashienneさん

2015/11/2700:12:36

サロンの方がはるかに安いです。

でも、何度も通うなら美容クリニックで一気にやってしまったほうが結果的に
安いかもしれません。

脱毛の種類にもよるのですが、 レーザーとかはとくに痛みはないそうです。 しかし、ハリの脱毛は非常に痛いみたいです。
その辺りは口コミサイトで詳しく載っていると思いますよ。

こちらにとても参考になるサイトがこちらにあるので、ご覧になってみてはい
かがでしょうか??

http://kirei2389.seesaa.net/

satapo1020さん

2015/11/2520:22:05

半永久的な脱毛(いわゆる永久脱毛)は、毛根を破壊する【医療行為】です。

永久脱毛がしたい場合、美容外科や美容皮膚科など医療機関で受けるしかありません。

医療レーザー脱毛や医療針脱毛の機械は高性能な医療機器です。施術者は医師または看護師しか扱うことができません。

サロンの機械(カテゴリは雑貨となる)とは全然違います。

サロンの脱毛としてやっているのは正確には【一時的な抑毛】です。毛根は破壊しませんから、何度受けても永久脱毛はできない仕組みになっています。
18回50回100回受けても、しばらくしたら必ず元どおり生えてきます。

運良く永久脱毛できても、そんなのは運ですし、不確実です。
そもそもサロンの機械で永久脱毛並の出力を出そうものなら、機械の仕組み上火傷のリスクが激増します。。(ー ー;)
しかも違法ですから、見つかればそのサロンは処罰の対象となります。

2015/11/2414:07:16

色々コメントがありますので簡潔に言います。

永久脱毛をしたいなら美容外科で
医療レーザー脱毛をするしかない。

安くとりあえず抜いてしまいたいなら
エステとか市販製品で済ます。

ということです。永久脱毛(毛根まで除く)ことが
出来るのは病院の脱毛(医療レーザー脱毛など)だけです。
これは法律で定められていますので変えられません。

とはいえ病院でも値段はマチマチです。
広告に惑わされずにお近くで探されるのが良いでしょう。

▼医療レーザー脱毛の値段比較
http://matome.naver.jp/odai/2136686960544563101

ringoaaa2014さん

2015/11/2414:06:59

光脱毛の原理って
毛の持つ濃い色素を焼く事で周辺の毛細胞を殺す
事ですよね?

個人差はあるでしょうが
今生えていない毛、将来生える毛、などが多いのではないでしょうか。
これらについては脱毛の方法がないと思います。
故に、個人の体質により、ではないでしょうか。

エステも医療の脱毛も施術者の技量によるところが大きいと思います。
無料体験があるエステなら、雰囲気や技量が確かめられるかもしれません。
クリニックで無料体験は聞いた事がありません。

無料体験で見るポイントは
店内は清潔か・・・肌を焼きダメージを与える施術なので不潔だと病気になるかもしれません。
対応は丁寧か・・・施術者が経験を積むには丁寧な対応で顧客数を増やすはずです。
無料体験後の肌へのダメージ・・・施術後、数時間は腫れたりヒリヒリしたりするのは仕方ないでしょうが、1日経っても腫れが引かないとか、消えない火傷の後が残るとか、論外ですよね。
こんな感じだと思います。

部位にもよるでしょうが、数年間かけるつもりで取り組むものかもしれません。
テレビで、脱毛に通い始めて5年とか見たりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。