ここから本文です

エンビロンという化粧品を使い始めてから2年経ちます。他の方も書いていらしたこ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/115:00:01

エンビロンという化粧品を使い始めてから2年経ちます。他の方も書いていらしたことですが、ピーリング効果があるのでツルツル(テカテカ?

)にはなるのですが、毛穴が目立ってきました。角質を取りすぎているということなのでしょうか?(美容皮膚科でのトリートメントですが、医師はもともと皮膚科専門でないことが後で分かりました。)

ラドローションについては、紫外線吸収剤が入っている上に、マイクロカプセルする技術を、製造元のエンビロン社が持っていない(有害物質が皮膚に吸収されてしまいますよね?)と、医師から聞いたので、使用をやめるべきか悩んでいます。

洗顔料の使い心地が良いと思ったのですが、界面活性剤が多く含まれているようなので、やはり石鹸(牛乳石鹸など)にしようかと思っていますが、まだ決心がつきません。

それから今、粉末を自分で溶かすタイプの別メーカーの化粧品を使い始めたのですが、防腐剤を入れない場合は、冷蔵庫保存で4日しか持たないと説明されました。
それで、私は、「弱い防腐剤の入った補充液」(同社製)に粉末を溶かして、冷蔵庫で1ヶ月保存して使っていますが、その防腐剤を入れても1ヶ月しかもたないそうなのです。

なのにどうして、エンビロン化粧品は、防腐剤を入れないで90日も持たせることが出来るのでしょうか?(Cクエンスシリーズは60日)

容器の遮光性が高いなどの理由が若干あるのかも知れませんが、防腐剤に代わる何かが添加されているのでしょうか?そうだとしたら、それは安全なものなのでしょうか?成分表示は見たのですが、あまりにも多くの物質が使われているため、読んでもあまりよく分かりませんでした。ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2015/12/607:36:10

エンビロンユーザーです。
私の通っている皮膚科の先生は、エンビロンで全部揃えなくていいよ、って言われたのでいろいろ使ってみて、結局私今はシークエンス2だけですよ。
敏感肌用のメーカーではないと思うので(だって、A反応ってなかなか大変じゃないですか?)、防腐剤とかは無頓着なのかなって。ラドローションは、私みたいなニキビ肌にはドロドロし過ぎるし、イマイチ好きじゃないので、別の使ってますし、洗顔から全部揃えて欲しいのはメーカーだけだとσ^_^;
質問者さんも、納得のいく物を自分で決めたら良いですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/12/701:04:17

回答ありがとうございます!

私はA反応はほとんど出ない(実は、モイスチャージェル2では、ブツブツが出たことありますが、クリームでもブーストでもCクエンスでも出たことがない)です。

Cクエンスは4まで使っていましたが、冷蔵庫保存していたところ、「結晶化するなどの変質が起きて効果がなくなるから、常温保存で60日以内に使い切ることが出来ないのであれば、cクエンスは腐った卵を肌につけるようなもの。使用を止めるように」と言われました。

で、気を遣わずに90日保存できる「モイスチャーシリーズ」に変えたのですが、Cクエンスとは違い乾燥しテカるしで合わないと分かりました。

合うものを見つけるのが良いというのに同感です。長年使用するうちに薬剤が蓄積する事があるので、敏感肌でなくとも保存や成分には気をつけた方が良いと思います。

パルチミン酸レチノールが米国で問題になった事は有名なので、やはりより安全な物を使う事にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/7 20:33:49

回答ありがとうございます!

「エンビロン化粧品」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる