ここから本文です

難関大学の学生が就職に困るということはありますか?例えば、京都大学の学生が「俺...

難関大学の学生が就職に困るということはありますか?例えば、京都大学の学生が「俺は京都大学に通っているんだぞ」と自慢しているような人です。

閲覧数:
264
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2015/11/2414:51:07

難関大学を卒業しても仕事ができるとは限らない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

京都の求人情報(1,785,002件)

[京都市北区]≪洗い場≫/空き時間を有効活用!/未経験OK!...
  • しょうざんリゾート京都
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府京都市北区
イーアイデム
【急募】社会福祉士/276万円~285万円/京都市東山区/原...
  • 医療法人社団育生会京都久野病院
  • 正社員
  • 年収276万円〜285万円
  • 京都府京都市東山区
マイナビ介護職
≪登録販売者・求人≫地域密着のドラッグストア!転居なしで...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 京都府京都市下京区
CME登録販売者
勤務地は駅周辺の人気百貨店なので、交通の便もGOOD
  • お惣菜のまつおか 高島屋京都店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市下京区四条町
シフトワークス
アパレル・雑貨販売 (京都エリア×ブランド100以上最高時給...
  • 株式会社スタッフブリッジ 関西Proper
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,550円
  • 京都府・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 京都府
iDA
看護師訪問看護での業務
  • 株式会社エルユーエス/神戸オフィス(本社)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 京都府京都市中京区西ノ京池ノ内町
求人アスコム
【介護】《未経験OK》●○住宅型有料老人ホームでの介護業務...
  • 日研トータルソーシング メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(1)
パート・アルバイト.jp
正看護師(病院) 【急性期】スキルアップに最適☆アクセス抜...
  • 医療法人財団 康生会 武田病院
  • 正社員
  • 年収410万円〜495万円
  • 京都府京都市下京区東塩小路町
医療WORKER
【京都/転勤無】ホテルスタッフ〜取得率ほぼ100%★特別休...
  • (株)ホテルエムズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 京都府
Daijob.com

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_********さん

2015/11/2502:44:47

たいした大学じゃなくても、
「大卒様が弊社に何の用ですか?」
なんて言われるのは、よくあります。

loo********さん

2015/11/2501:38:04

民間は高望みしすぎなければ大丈夫だと思いますが、公務員は一律難しい気が…。

ちなみに私が社長だとしたら
採りたくないですね

mit********さん

2015/11/2422:39:53

困って卵投げて捕まってた慶応大生いたねw

やっぱ、人間性見抜かれて苦戦する人いるんじゃない?w

だんしさん

2015/11/2419:49:28

難関大学に入学できるということは高校三年までがとても優秀だと証明できます。
ですが就活をするのは大学四年です。
普通の大学出身だが4年間努力して立派な大学4年生を取るか、難関大学出身だが4年間遊んだままだと4年生になっても優秀な高校三年生なままです。
どちらが就職に有利かは明らかだと思います。

boo********さん

2015/11/2419:16:13

大体難関大学合格できるのは人格良い周りから応援してもらえるひとですし、学力と比例して能力も高いと思いますが、
なにがあったのか入学後、中身だけ抜けて処理能力が高卒並みの人でプライドだけ高い人が出るのではないでしょうか?
最低限の態度と協調性あれば能力と学校名で普通とるでしょ。
超一流企業目指しすぎたんじゃないですか?