ここから本文です

子供がゲーム、プログラミング系の高校に通いたいらしいのですが神奈川県 横浜市、...

pha********さん

2015/11/2416:37:50

子供がゲーム、プログラミング系の高校に通いたいらしいのですが神奈川県 横浜市、大和市を中心に公立、私立問わず そのような科がある高校を教えてください。

初投稿でして、もっといろいろ

な意見を聞きたかったのですがベストアンサーを押すと終了になってしまいましたので また投稿させていただきました。

閲覧数:
2,457
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2015/11/2600:44:36

プログラミング系ですと、情報系ですよね!

PCなどを使ったりなど。。。

前の回答者様も言っておられたように、
横浜サイエンスフロンティア高校
はとても施設が素晴らしく、理系の学校です。
ですが、質問者様のお子様が理系ではなく、プログラミングに興味がある、というのもありますよね!
学科でいえば、工業もですが、総合ビジネス科、商業科、なんてどうでしょうか??
横浜市だと商業科で横浜商業高校ですね、市立ですし、そこそこ綺麗だと思います!
総合ビジネス科だと川崎市立商業高校だったり。。

どこもPCを使うことに力を入れています。

大和市からは少し離れておりますがどちらもとてもいいととおもいます!

また、神奈川県には商業科か横浜商業高校しかなく、理系も横浜サイエンスフロンティア高校しかないので魅力的です!

個人的な意見ですみません!
息子さんにとっていい学校が見つかるといいですね♪ヽ(*´∀`)ノ

質問した人からのコメント

2015/11/27 07:45:39

ありがとうございました

大変参考になりました。
昨日も学校の担任の先生と面談してきました。
こちらの学校も含めて子供と相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2015/11/2423:55:18

横浜サイエンスフロンティア高校。
プログラミング実習室もあります。
理数科の高校ですが、学校内に420台のパソコンと67台のノートパソコンがあります。
情報工学部の部活も楽しいと思います。

unn********さん

2015/11/2421:20:36

先の質問でBAをいただきありがとうございます。

他の質問者さんの回答について補足します。

私的意見としても、高専はお勧めします。
理由は、高専であれば、卒業時に
大学への編入制度もありますので、
進路の自由度も高くなります。

aet********さん

2015/11/2418:42:58

通学に一時間半近くかかるのでちょっと微妙かもしれませんが

東京工業高等専門学校とかはどうでしょうか。

変な学校に入って就職で困るよりは、かなり安定な道です。