ここから本文です

国士舘大学の入試って他の日東駒専に比べたらどっちの方が難しいですか?

chi********さん

2015/11/2423:51:50

国士舘大学の入試って他の日東駒専に比べたらどっちの方が難しいですか?

ちなみに教科はコミニケーション英語I、IIと英語表現と数Aと数Iです。

回答お願いします

閲覧数:
1,332
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/11/2521:01:28

あくまで国士舘の全学部と日東駒専の全学部を比較した場合、仮に国士舘の入試問題が難しいとすれば、合格点は下がりますし、日東駒専の入試問題が簡単なら合格点は上がります。
単純に難しいかどうといういい方は無意味ですね。

要は全体として偏差値の高い日東駒専の方が難しいですね。
ただ各大学の学部ごとに比較すれば、日東駒専が上とは言い切れません。
これは学部別の偏差値ランキキングをよく比較することが必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2015/11/2612:19:36

合否判定からすれば、各科目平均点以上取るのが前提です。定員割れしても学力選考しておりますので、受験者の入試の出来次第で合否は決まります。

wil********さん

2015/11/2607:39:50

比較自体がナンセンスなのでは?

fuj********さん

2015/11/2515:21:23

国士舘のほうが簡単ですよ!