ここから本文です

10才の男の子が雑木林で手足を縛り首を吊った状態で見つかったニュースについて。 ...

bus********さん

2015/11/2515:29:04

10才の男の子が雑木林で手足を縛り首を吊った状態で見つかったニュースについて。

下はニュースの一部です。
『捜査関係者によると、現場は男児が友人らとよく遊んでいた場所で、当日は1人

で行ったとみられる。軟らかい土で覆われた急斜面だったが、周辺に男児以外の足跡や、無理やりに引きずられたような跡もなかった。
縛ってあったひもから第三者のDNA型や指紋は検出されなかった。両手の結び目は後ろで緩く束ねられており、自分でも縛れるような状態だったという。遺体は首以外に傷はなく、抵抗した痕もなかった。
同署などは親族や学校関係者、友人らにも事情を聴いたが、学校生活などで男児が悩んでいた様子は確認されなかったという。周辺状況から男児が遊んでいてバランスを崩し、下方に落ちてしまった事故の可能性が高いと判断された。』

事件に巻き込まれた可能性がないのは分かりますが、これを事故とするのは無理があると思います。
やはり何か悩んでいて自殺したんじゃないの?と思うのですが……もしそうなら、とても悲しいですよね。
どちらにしても悲しいニュースですけど。
皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2015/11/2515:33:01

小学生の時には、とんでもないいたずらをするものですが、これは死に至るいたずら、ですかね?

両手両足を自分で縛るというのも不可解ですが。

質問した人からのコメント

2015/11/25 19:56:16

そうですね。確かに予想もつかないイタズラを考える子供いますからね。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2015/11/2517:51:38

何者かに縛られて放置されたのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる