ここから本文です

自分の気に入らない回答を批判するのは間違いです。 自分の思い通りでない回答は...

com********さん

2015/11/2516:57:23

自分の気に入らない回答を批判するのは間違いです。
自分の思い通りでない回答は、参考にしないとか書くのは、一般的に公開されている知恵袋にふさわしくないと思います。

どうしてあなたは、自分の思い通りの回答を、全回答者に求めるんですか?

余談ですが、思い通りにならない事が納得できないなら、知恵袋に質問するのは間違いだと思います。思い通りの回答が欲しいなら、知恵袋を利用しないで、自問自答して納得したらいいと思いますよ。

この質問は、imz********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imz********さん

2015/11/2517:30:03

わざわざこのような形でお呼び立ていただきましてありがとうございます。
例の質問に対する補足についてのことをおっしゃっているのなら、私に言葉が足りない部分がございました。『「聞いたことがない」から、こういった意見がある』という旨を記載してほしい
、『ただの感想のような回答は必要ない』という意味であのように補足させていただきました。私と意見が異なるものを批判したかったわけではありません。
質問させていただいた内容については他の方の意見を参考に、改めて私の中で考え、そういった方法もあるのだと受け止め検討させていただいている次第でございます。もちろんあなた様のご意見も含めております。

しかしながら、見ず知らずの方に自分だけならまだしも突然自分の両親まで侮蔑されたことに戸惑い感情的になったのも事実でございます。あなた様の意見は核心をつき、頷けるものもございますが丁寧なお言葉で人を貶めることが得意な様にもお見受け致します。それによって目を覚まされる方もいれば、ただ不愉快に感じてしまう方もいるのではないでしょうか。色々な人がいらっしゃるようなので。
これは飽くまで私自身の意見でして、あなた様を批判するつもりではありませんし、ご自分が正しいと思っている方に何を言っても馬耳東風と心得ております。しいては、貴重なご意見に感謝させていただくと共に、これから質問する機会がありましたら十分気を付けて参ります。
この度は、誠にありがとうございました。

  • 質問者

    com********さん

    2015/11/2613:59:38

    そうですか・・・まぁ知恵袋は難しいってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dej********さん

2015/11/2517:14:55

私はあなたのリクエストされた者ではありませんが
割り込む形ですみません。
あなたのおっしゃる通りです。
知恵袋は皆さんから色々なアドバイスや考え方を聞いて
自分の疑問や悩みを解決する一助と思います。
私はいろんなカテゴリーで色んな意見を読ませてもらい
ああそうなんだ、そういう考え方もあるのかととても
勉強になっています。
しかし何度かはあなたと同じ経験をしています。
最初は腹がたち気分が悪くなりましたが 落ち着いて考えると
そういう方はとても気の毒な人だと思ったら少し楽になりました。
おっしゃる通りに 思い通りにならない事が納得できないなら、
知恵袋に質問するのは間違いだと思いますという意見に賛成です。

割り込んで私見を述べましたが同じ経験をしたもので
同じ思いをしましたから書きました。

rik********さん

2015/11/2516:58:55

だれに対して!笑 ストレス溜まってるな