ここから本文です

私たちって今考えると幸せすぎますよね??

アバター

ID非公開さん

2008/3/1123:01:46

私たちって今考えると幸せすぎますよね??

日本国民の私たちって幸せすぎません?戦争も起こってないし食料も輸入だが必要最小限度
のはある!こんな幸せなことってないと思いません?この平和がバブル期みたいにいつ終わるかはわかるかわかりませんが・・・
みなさんはどう思います?日本って危機感0なほど幸せですよね?

閲覧数:
314
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2008/3/1205:12:47

おっしゃる通り、幸せです。
世界66億の人口のうちの日本人1億3千万、
しかも戦中戦前でなく江戸時代以前とかでもなく、
今の昭和平成に生まれ育つことが出来たこと自体
人生のスタート地点からして、非常に幸運なことだと思います。

しかし、そんな平和がいつ崩れるかは解りません。
首相が変わる、もしくは政権が変わる。
人は無意識のうちに期待します。
今の暮らしよりももっと良くなると、夢想します。
だから、新内閣発足時は支持率が高いんです。
まだ何もしていないのに・・・。
変わると言う事は、今の状態より悪くなる事だって
同じくらい十分ありうるのに・・・。

戦後の自民党内閣は、問題も腐るほどありました。
不満を言い出せば、星の数ほどもあります。
それでも、とりあえずは質問者様の言うように平和だったのです。
言論の自由は保障され、選挙権も教育も自由も与えられ、
何より戦争の無い世の中を生きることが出来ました。

もし今の野党に政権が変われば、もっと良い世の中になるかもしれません。
人々はそれに期待をしますが、今まで当たり前だった平和が維持できるという
保障は何も無いのです。

アバター

質問した人からのコメント

2008/3/18 23:39:40

降参 この平和が長く続くといいですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2008/3/1210:37:03

平和ですか?
気付かないところで平和ではなかったのではありませんか
北朝鮮による拉致があったし、昨今は原油高のせいで弊害が色々出てき始めた
原油を巡って戦争なんて事は十分ありえますよ

kok********さん

編集あり2008/3/1201:50:24

平和ボケはしたくないです。
日本人が平和ボケしているから周りの国(中・北朝鮮・韓・豪・米)になめられるんです。
特に極東アジアの人間は、同じような肌色で同じような顔つきをしていますが、根本からまったく性質が違います。
公明党は政教分離とは言いがたいですし、大手テレビ局の殆どは中韓と繋がっています。
国民が平和ボケしてたらいつの間にか日本はのっとられてしまいますよ。

極東アジアに偏ったことを書いてしまいましたが、平和だと信じ込むのはあまりいいことだとは思いませんね。
あくまで私の考えですが・・・

akk********さん

2008/3/1200:29:48

実際,そうですよね。でもこれって団塊の世代の人達のお陰ですよね。でもTVではニートとか増えてるって言ってるくらいだし,この平和はいつかは終わりますよ。

sug********さん

2008/3/1200:27:09

そうですよね。本当に幸せです!

dzh********さん

2008/3/1123:13:35

アメリカの妾だから幸せだね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる