ここから本文です

利尻ヘアカラートリートメントを6回使ってみました。 生え際や頭頂部の白髪が金...

y7m********さん

2015/11/2611:31:26

利尻ヘアカラートリートメントを6回使ってみました。
生え際や頭頂部の白髪が金髪になってしまったのですが、このまま使い続ければ茶色になるのでしょうか。
それとも、合わないのでやめた方

がいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/11/2612:09:46

私が使っているのは、ベジタブルカラーリッチというヘアカラートリートメントですが、天然成分から出来ていてノンジアミンなのでアレルギーでも使用でき、トリートメント成分が良く髪に艶と潤いを与えて、痛むどころか元気になるような感じが気に入っています。

カラートリートメントというのは、髪をコーティングして色を重ねていく感じなので、一度では色がしっかり入りにくいことが多いと思います。髪を紙、カラートリートメントをセロファンと考えてみるとわかりやすいのですが、黒い紙にライトブラウンのセロファンを重ねても黒は黒です。(ニュアンスは変わりますが)白い紙にライトブラウンのセロファンを1枚乗せてみると、おっしゃる通り、金髪に近い色になりますが、何枚も重ねていくと、本来のライトブラウンに近づいていきます。

何色のカラートリートメントを使われていらっしゃるのかわかりませんが、そんなイメージですので、おそらく何回か使われたら濃くなっていくのではないでしょうか。

ベジタブルカラーリッチについて言えば、
乾いた髪をブラッシングして汚れを取り、乾いた髪に塗って、ラップを巻き、ドライヤーなどで温めて、30分ほど置いてから洗い流すようにすると、色がしっかり入りやすいです。利尻とかヘナは周りであまり評判がよくなかったので使ったことがないのですが、同じような感じではないでしょうか。一度メーカーに確認された方がよいかもしれませんが、試してみられたらどうでしょうか。^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる