ここから本文です

PCケース NZXT フルタワーカスタムモデルブラックSOURCE530-BK マザーボード ...

ryu********さん

2015/11/2616:50:37

PCケース
NZXT フルタワーカスタムモデルブラックSOURCE530-BK

マザーボード
H97 GAMING 3

CPU
Core i7 4790k

CPUクーラー

虎徹 SCKTT-1000

グラボ
GTX970

メモリ
ASUS RAMPAGE 4 FORMULA×4

電源
SilverStone SST-ST1000-P 1000W

CPUクーラー
CORSAIR H100i

マウス
Logicool ロジクール ゲーミングマウス パフォーマンス エディション G303
LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

マウスパッド
Logicool ロジクール G640 ラージ クロス ゲーミング マウスパッド

キーボード
LOGICOOL RGB メカニカル ゲーミング キーボード G910

このPCの組み合わせどう思いますか?
アドバイスなど教えてください!

補足主に、BO3とマイクラとBF4とスターウォーズバトルフロントなどのゲームがしたいのと
動画を編集したりしたいです!

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2015/11/2618:49:17

何をするのかわからないので構成に突っ込むのは難しいんですが、まぁ仮にゲーム用だとして意見します。

>>メモリASUS RAMPAGE 4 FORMULA×4
これマザーボードですよね?

>>電源SilverStone SST-ST1000-P 1000W
オーバースペックすぎます。
1000wも使う予定があるのならいいのですが、この構成だと明らかに過剰です。

>>CPUCore i7 4790k
最新ゲームの重いやつしたいなら全然アリ。
過去作したいならi5とかでも全然大丈夫。

>>グラボGTX970
やりたいことがなんなのかわからないのでなんとも言えない。

CPUクーラー
>>CORSAIR H100i 虎徹 SCKTT-1000
どっちかわからない・・・。
H100iは簡易水冷かな?虎徹でも十分だと思う。

マウス、キーボード類は個人の主観がおおきく評価につながるのでノーコメントで。
全体的に突っ込みどころが多いので、もう少し練ってみては?

  • 質問者

    ryu********さん

    2015/11/2619:24:36

    回答ありがとうございます!

    主に、BO3とマイクラとBF4とスターウォーズバトルフロント
    などゲーム実況がしたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

2015/11/2707:58:02

間違いが多すぎる。CPUクーラー・マザーボードが2種類。メモリ・HDD・OSが無い。電源1000Wも必要ない。

adv********さん

2015/11/2702:21:18

どうせなら第6世代のがいいとは思うけど4790Kでも十分

電源はこれから何にでも対応できるからいいとは思う

クーラーがわけわからん、H100iでいいよ

マウス2個もつかうの?個人的には502

キーボードはG310のテンキーレスのがいい