ここから本文です

職場関係について 5年前位から派遣で来て頂いた男性に ほぼ1人で多数のお客...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2621:25:50

職場関係について

5年前位から派遣で来て頂いた男性に
ほぼ1人で多数のお客様を任せた仕事があります。

私は3年前位からその方の手伝いをしていますが
半分以上は何も分からずその方を頼りに今まで
業務を行ってきました。

その方のお陰で今の業務で主任に昇格しています。

自分のプライドがこれほど高かったのかとおもえるくらい
昇格出来たのがその方のお陰と思いたくなく、
新たに参画した別の男性と気が合うふりして仲良くして
仕事を押し付けたり、蔑ろにしてた部分が多かったと思います。

でもその方は最後まで一緒に仕事してくれて感謝しかない事を
言ってくれてました。
これは本心なのでしょうか。ビジネストークでしょうか
私も彼も既婚で彼は年齢がひと回以上も上です

派遣終了最後の日も私は居なかったのですが、夜遅くまで無償で
客先対応をしてくれていました。

私は最後の客先対応報告のメールを頂いたので、その場での
御礼の返信だけで、翌朝の対応して頂いた確認の連絡をしないでいました

『最後の日に遅くまで対応して頂いたのは問題なかったです。。』とか電話で
改めて御礼をするべきでした

私の上司も超過分の清算の連絡でもすれば良かったのですがその上司が
何もしなくて良いと言ってたのでそのままの状態が現状です

殆んどその方がメインだったので当面何かあった場合、その方へ聞かなきゃ
ならないこともあるのですが、彼はどう思っているのでしょうか

関係改善とかしなければならないのか、どうなのか全くわかりません

補足その方は最後に当面分からない事があったら
分かる範囲で教えてくれることを言ってくれてます

対会社でなく個人的にだとは思いますが
ホントに良い人でした

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/11/3012:17:11

日頃のコミニケーションがないとなかなか電話やメールって
出来ないですよね。相手側は特に迷惑とは思わないと思います。

むしろ何もない方がいいように使われただけ。。と思うのでは
ないでしょうか

問題があった時じゃなく、何でもない時でもちょとした
近況とか話せばいいのではないでしょうか
会社的じゃなく個人的な話をすれば良いのです

関係改善とかで考えると、もう会わないから。。と考えて
楽しようと思っていませんか?

質問者さまはプライドが幼稚で負けず嫌いなのでしょうか
感謝してるなら自分なりに声をだしてお礼をいうべきです

自分に都合の良いままで終わろうとしていませんか

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/11/2713:52:24

その派遣男性は、仕事的にも人間的にも大きな方のようです。
そういう方は、どこの職場でも活躍できると思います。
おそらく、色んな職場で正社員の誘いもあったのではと予想できます。

派遣男性の感謝の言葉ですが、派遣という立場上、そう言うしか選択肢はないでしょう。
「あなた、僕に仕事を押しつけたおかげで昇格できましたね」等、言えません。
そもそも派遣先の正社員に本音等、話せるでしょうか?
何が命取りになるか分からないのが派遣です。

でもそれでいいのではありませんか。
派遣男性は派遣、あなたは正社員。
一緒の職場にいても住んでいる世界は全く別物と考えた方がいいでしょう。

連絡も取る必要はないと感じます。
派遣男性の気持ちは、もう既に次の職場へ移っていると思います。
もしあなたに対し嫌な思い出が残っていたとしても、「あそこの職場はやりずらかったなぁ」くらいしか捉えていないのでは。
それが派遣という立場なのですから。

s_t********さん

2015/11/2713:38:36

お辞めになった方に、会社の連絡するのは、失礼ですよ。

また、それにより、給与も発生しませんし、社外の
方に社内事情を説明したり、助言をもらうには、派遣先への連絡と、上司への報告が必須です。

普通に考えて下さい。
あなたの給与が発生する事案に、業務外の方が無料でサポートしますか?

今までの事もあるでしょうから、むやみに連絡とらない方がいいですよ。
派遣先に、相手が伝えたら、あなたの会社に請求が行きます。

辞めた派遣社員に頼ろうとする時点で間違った考えです。

tom********さん

2015/11/2712:18:45

社会人としてじゃなく人間としてだめですよね
反対に考えたら絶対そう思いませんか?

私の場合は主任はまだ良かった方。。多分
その上司が人間的に問題ある人で私のせいにする発言を
主任とかに言いふらしてたんだよね。
まあその主任も回りからいろいろ言われてるようだし
私も随分○○さん(主任)ってどう?とか聞かれてた


その方は質問者様をよく見てたっいうか
大事に思ってたんじゃないでしょうか

見られるってことはすごく良いことなんですよね
それにあなたは気がつかなかっただけでしょう
面倒臭さが先に浮かんで、もう会う事もないから。。
って理由を常に思ってたんじゃないでしょうか

それでもあなた様を思ってらっしゃる方であれば
連絡して食事とかいったらどでしょうか?

何も変わらないのであれば、あなたには誠意が
感じられません

bik********さん

2015/11/2622:01:09

>これは本心なのでしょうか。ビジネストークでしょうか

100%ビジネストークだね。
そもそもカネにならないなら、あんたの職場には行かない。
派遣の仕事を続けるには、良い派遣さん、、、、の印象を派遣先に持ってもらうしかない。

「なんでもかんでも押し付けやがって、ほんとここウゼーよ。ま、もう少しで期限だから、感謝してるフリでもしとこ(笑)」

なんて、本音が言える派遣は、居ません。

emi********さん

2015/11/2621:50:50

5年もの間、サービス残業に激務させ、バカにした言動、コミュニケーションさえとらなかった。
逆に質問者様がこの様な事されたら、辞職して縁を切った会社に笑顔で応対出来ますか?

よくここまでの酷い仕打ちを平然としたな、とあきれます。
しかも、わからない時にまだ頼ろうとするとは、これが人間のする事かと怒りすらします。

会社のハラスメントとして訴えられてもおかしくないレベル!