ここから本文です

スクワットを一か月間、毎日100~120回しています。

chi********さん

2015/11/2623:16:51

スクワットを一か月間、毎日100~120回しています。

おかげでヨガの下半身強化のポーズは長時間しても楽になりましたが、
お尻、ももをきれいにするために脚を大きく広げるスクワットを始めてから便秘になってしまいました。
毎朝快便だったのに、吹き出物もでき始め、この2,3日はスクワットを止めています。

一般的にはスクワットで便秘解消と言われていますが、なぜ便秘になってしまうのでしょうか?
食事の量は、今までより多少減らしています。(肉嫌いなので、それ以外のものを食べています)
ちなみに、私はスクワット以外に仰向けで膝を立てて、腰を上げるポーズも便秘につながります。
便秘にならないで(=スクワット以外で)、お尻、ももをきれいにする方法はありますか?

閲覧数:
1,293
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/11/2700:56:09

必須脂肪酸が足りないのでは
新生の早い腸、特に小腸では常に細胞膜の原料が必要

味噌、くるみ、松の実、アボカド、魚介などを食べると良い。
運動をしたり、寒い環境下では栄養所要量もふえる。
不健康な家畜(肉や卵)は大腸疾患の原因として割れており
海外では和食ブーム。基本は野菜と米・麺と思うけど。

  • 質問者

    chi********さん

    2015/12/114:09:19

    ご回答、ありがとうございます。
    おっしゃる食べ物(味噌、くるみ、松の実、アボカド、魚介)は大好きでよく食べるものです。毎朝10年近くスムージー(リンゴ皮ごとと小松菜か人参が多い)も飲んでいます。
    食事はスクワットをする前と変えていないんですが・・・。

    やはりスクワットを止めてから、以前のようにスッキリするようになりました。
    スクワットのやり過ぎは、自分には合っていないと理解するしかないんでしょうかねえ。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる