ここから本文です

抜毛症、チリチリした髪について わたしは抜毛症で枝毛やチリチリとした髪、ざ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/407:00:02

抜毛症、チリチリした髪について

わたしは抜毛症で枝毛やチリチリとした髪、ざらざらとした髪があったら抜かないと気が済まず抜いてしまいます…

女ですが思い切って坊主にしました
理由

はきれいな髪が生えてくるようにと
抜毛症の癖を治すためです

でも髪が伸びてきたら毛を抜く癖が再発してしまいそうで怖いです

ストレートで直毛のきれいな髪の人や
どんなに念入りにお手入れしてる人でも
チリチリとざらざらした髪の毛は
あるのでしょうか?

わたしの髪質がほぼ直毛でストレートな髪のゆえに
1本でもチリチリとした髪、ざらざらした髪があると許せなくて抜いてしまうのです

あとチリチリとした髪、ざらざらとした髪がなるべく生えない方法はありませんか?

教えてください!

補足ちなみにどうしてチリチリとした髪、ざらざらとした髪が生えてきてしまうのですか?あと、抜いてしまった髪はちゃんときれいに生えてきますか?心配です…!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssd********さん

2015/12/902:05:45

チリチリした髪の毛が生えてくるのは毛穴が歪んでいるからということと、髪の毛の栄養不足が原因であることが多いです。

何度も髪の毛を抜いていると、毛穴が歪んだり、毛根が傷ついてしまいますよ。
きれいな髪の毛が生えてこなくなるので気をつけてくださいね。

抜毛症になる方はお若い方が多いので、質問者様もお若い方だと想定して回答しますね。

これから年を取ると、頭皮も老化しますのでチリチリした髪の毛がたくさん生えるようになります。白髪も生えます。
それも自分なんだと受け入れてあげることが大切ですよ。

綺麗な艶のある髪を保つ方法は、丹念な頭皮マッサージで頭皮の血行を良くすること、鉄分や亜鉛などの成分をたっぷり摂ることが大切です。

そのほか、こちらに髪のうねりを改善する食べ物などが書かれてます。
http://usuge-woman.com/hair-care/214/

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/10 05:39:32

チリチリした髪を抜くと今度は綺麗な髪が生えてくるのかと勘違いしてました…!

抜いていると毛穴が歪み余計にチリチリとした髪が生えてきてしまうのですね…!!

とても参考になりました!
ありがとうこざいます!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる