ID非公開

2015/11/27 22:20

33回答

オリックス銀行カードローンの在籍確認連絡のタイミングについて教えて下さい 先ほどwebからオリックス銀行カードローンの申し込みをしました。

オリックス銀行カードローンの在籍確認連絡のタイミングについて教えて下さい 先ほどwebからオリックス銀行カードローンの申し込みをしました。 銀行系のローンなので会社に在籍確認の連絡は入ることは覚悟しているのですが、 在籍確認連絡が入る前に本人に何かしらの連絡(仮審査とか手続き進捗状況とか)は入りますか? それとも、いきなり会社に在籍確認の連絡が入るでしょうか? 手続きのstepについて経験者の方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

ローン | 家計、貯金2,971閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

連絡は、入りますが、 (例) 「○○会社様でございますか?」 「はい、そうです」 「加藤と申します。 ID非公開様はいらっしゃいますでしょうか?」 「ID非公開は、 ただ今、外出しておりますが」 「さようでございますか。 わかりました。ID非公開様の携帯のほうにかけ直してみます。 お手数おかけいたしました。大変申し訳ございません。 失礼いたします」 ・・・といった感じなので、 「銀行」だとか「ローン」だとか、 そういったことが、勤務先に伝わってしまうことは、 ありませんので、心配いりません。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

在籍確認は、銀行とか関係なく、 貸金業者は必ず連絡を取ります。 勿論、個人名で電話してきますので、 会社側は分からないでしょう。 仮審査(借り入れ申し込み書の内容・在籍確認)をして、 通れば、個人信用情報機関への問い合わせをし、 融資可能かどうかを判断します。

0

通常はダイレクトに会社へ。 在籍確認は銀行だからという訳ではなく、消費者金融も基本的には電話での在籍確認を行う。ただし、やむをえない事情により、在籍確認が不可能な場合には在籍を証明するものを送付して完了することも可能な金融機関もある。