ここから本文です

娘の携帯電話の料金が10万円を超えていました。通話料は定額制のはずなのになぜ10...

koi********さん

2015/11/2723:00:21

娘の携帯電話の料金が10万円を超えていました。通話料は定額制のはずなのになぜ10万円を超えているのでしょうか?

私は父親です。
娘の携帯料金の支払いは私がしているのですが
明細書を見ると通話料は定額2700円、パケット通信料金も定額で5000円ですが
その他料金で9万円、端末なんとか料金とかで合わせて10万円になっていました。

私は安月給で10万円も出費するのはさすがに無理があるので
娘に相談しました。
しかし娘は「関係ねーだろ」の一点張り。
私は「こんなに払えないよ」というと
「安月給ジジイ」とか「てめえの稼ぎが悪いからだろ」と散々言われてしまい
挙句に「甲斐性なし」だの「無能」だのと
散々罵声を浴びせられてしまいました。

娘は現在反抗期です・・。
娘からはとてもこの10万円に至った理由は聞けないので困っております。
電話料金だけで10万円超えるというのはどういうことが考えらるのでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
40,915
回答数:
76

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcx********さん

2015/11/2923:13:29

反抗期でも度が過ぎているような…

ここでお父さんが引いてしまっては今後娘さんが、どれほど働いてその稼ぎを得る事が出来るのか・その稼ぎをどう使えば生活していけるのかなどわからない人になってしまう気がします。
ひどい事を言われても、将来お父さんが厳しくしてくれたお陰で今の自分があるとわかってもらえるようにするためにも携帯を解約するなどの処置を取られても大丈夫だと思います。

そして働ける年齢なら自分でバイトしてお金を稼いで、それでやりくりしていくという感覚を覚えさせていくのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/75件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2015/12/214:01:22

反抗期の娘さんですか〜。
難しい時期なんでしょうね。
中々うまくコミュニケーションがとれなかいというか…大変ですよね。。


インターネット上には様々な課金サービスがありますし、アプリの他にも何か怪しい危険なサービスを利用してる可能性もなくはないと思います。
悪質なサービスも多いですしね。


本人から話を聞けない、というお気持ちは本当によく理解できますが、
やはり最善策は、直接話をすることでしょうね。






問題は、
10万円に至る用途、というよりは
娘さんのお気持ちだと思います。


10万円も勝手に使ってしまうくらい、
日々の生活に不満というか、何か嫌なことがあるのではないでしょうか。
何か悩みや、ストレスがあるのでは。




なのでそれを踏まえると、
勝手に携帯のプランを変更したり、
一方的に怒鳴りつけて叱る、というのは
娘さんの行動の裏にある気持ちを無視することに繋がるかもしれません。





やはり、
しつこがられても、
罵声を浴びせられても、
ちゃんと娘さんと向き合うべきかなぁと思います。


勝手に10万円を使ったことに対して怒る・叱るのではなくて、
「心配しているんだよ…?」というスタンスで話をしていくべきだと思います。
そのスタンスで話をするなら、感情的になるのも良いかもしれませんね。


とにかく、
質問者様のお気持ちが娘さんにちゃんと伝われば、
娘さんの気持ちが質問者様にちゃんと伝われば、

携帯代の問題解決以上に、娘さんとより良い関係を築けるのではないでしょうか。





あなたの娘さんです。
父親はあなただけです。
父親として、娘さんとちゃんと向き合い続けてほしいなぁと思います!
勇気がいることですし大変ですけどね
(−_−;)

応援していますよ!

aaa********さん

2015/12/109:37:24

子供携帯制限に機種変する。娘の意見無視で、しかし生意気ー

pip********さん

リクエストマッチ

2015/12/109:20:17

相談、間違ってません?

料金の件の前に、まずは娘の教育でしょう。

反抗期だろうが何だろが、何ですか娘の態度は? 私なら平手打ちです、手加減なしで。

完全になめられてます。

料金は、多分ゲームか何かと思いますが、毎月そうなりませんか?

来月から、親として、パケ代まで一万までならだすが、あとはお前が自分で払え。
私ならそうしつけます。

kai********さん

リクエストマッチ

2015/12/106:36:52

内課金が高額な理由だと思います。一度、携帯ショップに行き、制限をかけた方がいいと思います。給与が安い人にとっては高額な金額は払えないですよね。わかります。また、かけ放題に入れば通話料も安くなると思います。

me_********さん

2015/12/103:17:24

自分の携帯代も払えないバカが偉そうに言ってんじゃねーよ。
お前俺が汗水たらして稼いだお金なんだと思ってんだ!!

ってなんで言えないんですか?
おかしいですよ、明らかに。
携帯代に10万も使うなら旅行にパァーと使ったほうがマシです。
反抗期?
娘の反抗期ぐらい御しきれなくてどうすんですか。
もっと強くなってください。
ウチの母だったら速攻で携帯壊されてます。