総支給額に含まれないお金。 総支給額に含まれないお金、手当てなどありましたら教えていただきたいのですが、介護福祉士です。 総支給額に交通費は入らないようです。 残りの手当ての

総支給額に含まれないお金。 総支給額に含まれないお金、手当てなどありましたら教えていただきたいのですが、介護福祉士です。 総支給額に交通費は入らないようです。 残りの手当ての 介護職の処遇改善手当てや住宅手当てなどは全て総支給額に入るのでしょうか?? 職業訓練の給付金を主人の給料総支給額25万円以内であれば受けられるのに、子供が3人いるので頑張って8回も夜勤に入っていることが逆に裏目に出てしまい、25万円より、たったの千円超えていたために貰えない事になりそうです(泣) 中学の勉強からやり直して面接も受け、狭き門をやっと入った職業訓練学校ですがショックで眠れませんでした(^_^;))) 教えていただければたすかります。

専門学校、職業訓練 | 会計、経理、財務305閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

質問の意味がわかりません。うざい回答になりますが何の目的で「職業訓練」を受けているのですか?「職業訓練受講給付金」を申請するようですから今までは働いていなか アルバイト程度ですよね(雇用保険の失業給付対象外)其の方が「就職」のために「無料」の訓練を受けられるだけで幸せでは有りませんか。本来なら有料の講座やセミナーを受講してスキルを上げて就職活動すべき所をハローワークが貴方の就労意識を評価して無料の「職業訓練」の受講を認めてくれたわけです。 回答になりますが。給付申請条件の何処にも「総支給額」と言う言葉はありませんよ「本人収入」「世帯収入」となっています。又。交通費(通勤手当)も一定以上は課税対象となりますので収入とみなされます。この給付金に関しては本申請の前に事前申請があります。ハローワークの方と納得の行くまでご相談ください。収入の中には算定外の部分も有ります。故意に隠したり虚偽の申告を行えば「国」だました詐欺行為と判断されもし給付金が認められて支給後に発覚すれば全額返還や2倍の罰則金などの処罰何より「就職」が困難になる危険性が大きいです。今の生活が苦しいから「職業訓練」を受講し「就職」を希望されたのだと思います。事前審査で駄目でも訓練は「無料」です。期間は不明ですが訓練を家族の協力で頑張って気持ちよく就職される事が良いと考えます。「職業訓練学校」ではありません。 場所や施設名称が例え「学校」でもハローワークの場合は単なる「職業訓練」です。修了しても学歴にはなりません。履歴書上は「職業訓練受講又は修了」です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございます\(^^)/ ウザイなんてとんでもないです!! 世帯収入25万円超えが発覚したばかりで、パニックになり何を書いているかも自分でわからない状態なのに、解答くださってありがたかったです(^^) 給付金知らずに応募したのですが、貰えると言われ、やっぱり貰えないとなると損した気分になっていました(^_^;))) 心機一転、全力で頑張って無料の学費を世の中の役に立てるように頑張ります! ありがとうございました。