ここから本文です

サビアンシンボルの読み方について、気になったことがありましたので、お詳しい方...

joy********さん

2015/12/601:00:01

サビアンシンボルの読み方について、気になったことがありましたので、お詳しい方、ご興味のある方にご質問いたします。

ネイタルチャートで、ふたご座25度にMCがあり、トゥルーノードでし

ょうか、ドラゴンヘッドがカルミネートしています。

ドラゴンヘッドは、二室逆行冥王星28度(てんびん座)と三室逆行土星3度(さそり座)とトラインで、四室海王星29度(いて座)が調停しています。

この部分に注目すると、どのような意味が浮き上がってくるでしょうか?

サビアン、というのはいろいろな捉え方や現実に、おきかえられそうなので、新しい、自分以外の他の方の視点を見てみたいと思いました。

逆行というものの捉え方のも、ややこしくて、まだよくわかりません。。

わたしの感覚では、逆行は、天体のおもて面とうら面が両方出るような、そんな感じがします。したりしなかったり、天王星であれば、奇抜でもあり、ユニバーサルでもあり、といった感覚です。(勘違いかもしれません)平和のための革命なんかも、そういった感じでしょうか。そういったことをする方の厳密なチャートを見たことはまだないのですが。。

こういった捉え方に参考になる、おすすめの書籍もあれば、教えていただければと思います。

補足ちなみに、チャートの持ち主は、身の回りのものを無理やり捨てたり、無理に捨てすぎたときに精神的な調子が悪くなるようです。(友人関係、愛着のあるものなど) 占わなくても、誰でもそうかもしれませんが、ご参考までに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2015/12/609:14:44

具体的に何か知りたい事でもあるのですか?なんか複雑に考えていないですか

• 質問者

joy********さん

2015/12/612:25:14

kiyosi10125 さん、ご回答ありがとうございます、具体的に知りたいのは、サビアンシンボル双子座26度についての、自分とは他の方の感じ方、解釈などです。

医療占星術にも、興味があり、

ホロスコープから、体質がよみとれないかなと、思いました。

ややこしく、不快な思いをさせてしまいましたら、申し訳ありません。

セミナーなど、詳しい場所で質問するべきだったかもしれませんね。(^^;

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる