ここから本文です

付き合って間もない彼女からの返信がとても遅いです

oly********さん

2015/11/2909:42:10

付き合って間もない彼女からの返信がとても遅いです

中1〜の付き合いで一度中3のころ付き合って別れ、
高3の今また付き合い始めた彼女です。

付き合う前までは普通に連絡を取っていたのですが
付き合いはじめた翌日から返信が一日ひとことレベルです。
内容は前と変わらず普通です。そっけない様子などは見受けられません。
しかしこれでは遊びの予定なども決めずらく大変困っています…。

一番気になるのが返信をしてないのにも関わらず
プロフィール画像や「ひとこと」の欄がちょこちょこ変わるところです。
まるで「私はラインを開いてプロフィール画像とひとことを変更する余裕はあるの」と見せびらかしているかのように思えます。
付き合う前はごく稀に変更する程度だったので余計です。

相手は何を思ってこういうことをしているのでしょうか…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/223:33:38

女性が既読無視をするのは、その相手に心を許しているからだと聞いたことがあります。どうでもいい相手には、チャチャッと軽く返信しちゃう傾向があるみたいです。
中1からのお付き合いでしたら「年数的には」お互いの関係はかなり親密なものだと思います。ただ、中高生の時期のお付き合いというのは、信頼関係と時間は必ずしも比例しないのではないかと私は勝手に思ってます。

付き合い始めた翌日から返信が1日一言ということでしたが、お互いに相手に信頼してもらえるように努力できていますか? 付き合って気を許せる関係になったのはわかりますが、あくまで「他人」です。どれだけ親密になったって相手は所詮、価値観を共有できない他人であることがわかればあなたも楽になると思います。

彼女さんが何を考えているかは、どれだけ考えたところでわからないということです。それよりもあなたが彼女さんのことを心の底でどう思っているかが大事ですね!

質問した人からのコメント

2015/12/3 22:24:33

既読無視ではなく未読でした。
あまりにも遅いので2日あけてトークを送ってみたところ
それから返信がちゃんと返してもらえるようになりました。
もしかしたら私が返信をくれないことに関して怒るのではないかと
試していたのかもしれません。(過去そういうことがあったので…)
彼女さんのことを心底信頼し愛しています。
丁寧なご回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる