ここから本文です

死後の世界

lkj********さん

2015/11/2911:40:29

死後の世界

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi4********さん

2015/11/2921:59:30

え~まぁこんな感じだろーか?

え~まぁこんな感じだろーか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

H5さん

2015/11/3011:51:42

宇宙は10の10000乗年で
全て元に戻る事を
覚えておきましょう

sin********さん

2015/11/3010:48:19

死後の世界はありますよ。。

死んだら肉体と魂が分かれます。
無にはなりません。

こういう話があります。
霊とお話出来る人がいて。
自殺した霊に話しを聞いてみたら。
「楽になると思って自殺したが余計に苦しくなった」
と話していたとのこと。
自殺の罪は殺人とかわらずに重罪です。

従って、死んで無になるのなら楽でいいのですけれども。
死んでから肉体と魂が別れることだけですから。
死んでから肉体は消滅し火葬されもして天地にかえるのです。

魂は永遠に不滅ですから生きている間に良いことしていたら。
あの世でも心配しなくてすむのです。
この世で良い行いをすることが大切です。
ある一定レベル以上の善行を積んだ人は天国という場所に行きます。

死んで無になるのでもない魂が残るのが真実なのです。
死んだら肉体と魂が残り、魂は永遠に消滅しないということになりますネ☆

そして霊が住む世界こそがあの世になります。
この世でよい行いをしていたらあの世にいっても心配する必要はないです。

自殺者は重い罪です。
殺人とかわりませんからね、自分を殺しているわけですから。
自殺をしたり殺人をしたりしたら7代先まで成仏できないと聞いたこともあります。

この世で悪行を重ねた人は地獄に落ちます。
善行も悪行も重ねなかった人は中間地点の霊界に行きます。
天国でも地獄でもないところですネ。。

死後の世界は、つまりは、この世でなした悪行、善行のいかんによりあの世での魂の報われるレベルが違うということですネ。

死んだら魂の住む世界あの世にいくのだと私は思いますョ☆

spz********さん

2015/11/3000:33:06

亡くなっても魂は存在して居ますよ。三年間はあの世で修行が有ると考えて居ますよ。三年が経過しますと私が居ましたら、神社神道の神様の神通力が戴けますと、家族と一、二分会話が出来ますよ。会話を交わす事で神様の存在、先祖様の魂の存在の確認が出来ますよ。死後の世界は存在して居ますよ。正しく先祖様の供養を行いますと、子孫を見守って下さいますよ。会話が出来ますから確認が出来ますよ。先祖様の供養も大事ですよ。私の人生は先祖様の御蔭で有ると常に感謝とお礼を、伝えて居ますよ。時々我が家の神棚に立ち寄ってくださいますよ。

ハヤテさん

2015/11/3000:16:02

ないからそーゆーの。あるとか言ってるの、みんなバッラバラw

ミクさん

2015/11/2923:54:32

質問者さんは何が言いたいのかな?
死後の世界はどんな所と聞きたいのかな( -_・)?
一応回答しますね
死後の世界は天国も地獄も無いと思う
ただ明るく真っ白な世界だと思います
上手く回答出来なくてすみません(;>_<;)