ここから本文です

Windows7にて、Ctrl+Alt+(矢印)での回転ができなくなりました。 今まで問題なく...

gita-damashiさん

2015/11/2920:37:00

Windows7にて、Ctrl+Alt+(矢印)での回転ができなくなりました。

今まで問題なく回転していたのですが、先日から回転のショートカットが効かなくなってしまいました。

CtrlとAltのキーが反応していないわけではないのでキーボードの故障ではないです。

インテルのグラフィックコントロールパネルなども確認しましたが有効になっていました。
時と場合に合わせて回転が必要ですので直したいです。

「拡大鏡」などを使い出してからな気もします・・・。
ご回答お願いいたします。

補足画面の向きを解像度から切り替えられるようにするのではなく、ショートカットでサクッと切り替えたいです・・・。
頻繁に変えたり戻したりするので・・・。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
127
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2015/11/2920:47:55

回転

機種によって違いますが
デスクトップの何もないところで右クリックし解像度を押し「向き」で設定OK 又は
スタート→検索欄に「画面」 と入力→「画面の向きと変更」が出ますので「向き」で設定して下さい

またはコントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレィの解像度の調整→「向き」の▼をクリックします OK http://elm2.blog6.fc2.com/blog-entry-141.html

  • 質問者

    gita-damashiさん

    2015/11/2921:37:08

    ご回答ありがとうございます。
    その方法は知っているのですが、ショートカットでサクッと切り替えたいということです・・・。
    質問わかりづらく申し訳ありません!!

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる