ここから本文です

私は高校生になってから毎日西武新宿線(急行)を使っているのですが痴漢が多くて嫌...

アバター

ID非公開さん

2015/11/2923:14:14

私は高校生になってから毎日西武新宿線(急行)を使っているのですが痴漢が多くて嫌です。

多い時には月に5回以上です。学校にも警察にも駅員にも言ったのですが、痴漢する人が毎回違う人なので警察側も対処できないみたいで…
まだ一度もやめて!と声に出したことがありません…怖くて怖くて声に出せなくて

満員電車なのでうまく身動きが取れないので後ろを向くこともできなくて困ってます。前からも横からもあります。
何かいい方法ありませんか?

カテゴリよくわかりませんでした。

補足できれば女性専用車両と乗車時間を早めるなど以外でお願いします

閲覧数:
3,304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/12/115:47:10

①片足のローファーのヒールの角の部分で、相手の指の上に全体重をかけながら乗る。
乗ったらその状態でグリグリひねりを加える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cop********さん

2015/11/3019:52:56

『まちばり』を用意して、痴漢の手に『チクッ』と…ってやっている人がいる話を聞いたことがあります。

やるなら相手を間違わないでね。

これが犯罪にあたるか否かはわかりませんので、やるならその辺りは慎重に確認願います。

jir********さん

2015/11/3010:00:36

「この人痴漢です」と声を出しても良いですが、不特定多数が相手ではどうし様もないですね。
乗る電車を選択して出来るだけ空いている電車に乗る様にしたら如何でしょうか。

sen********さん

2015/11/3008:46:15

西武新宿線って女性専用車両ありましたよね?
なぜ利用しないのでしょうか?

yng********さん

2015/11/3008:39:43

20年以上前の話ですが、俺もよく西武新宿線の急行で痴漢にやられました。
「俺」という代名詞からお察しできると思いますが、俺は男です。ホモホモの痴漢にやられていたんです。

色々と対策を考えましたが、結論は「急行に乗るのはやめてなるべく空いている各駅停車や準急を利用する」事になりました。
当時は上石神井からでも、各駅停車で2~3駅乗れば座れましたので、座ることで被害を防ぎました。

elb********さん

2015/11/3007:40:52

家を早く出て、各停を利用されては如何ですか?