ここから本文です

ヘビがいない国や地域ってありますか?? ロシアとか寒い国でしょうか??

app********さん

2008/3/1220:25:30

ヘビがいない国や地域ってありますか??

ロシアとか寒い国でしょうか??

閲覧数:
4,700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぞぞさん

2008/3/1220:30:57

ニュージーランドには蛇がいませんよ。

質問した人からのコメント

2008/3/15 00:53:09

どれも興味深かったので、最初に回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきます。
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puc********さん

2008/3/1303:58:29

アイルランドにもヘビがいません。 伝説では聖パトリックが追い払ったため、とされています。 参考http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AA%E...

2008/3/1223:23:16

私は田舎巡りが好きなモノで、ヨーロッパ諸国でも田舎専門です。

今まで蛇に出会ったのは、ヨーロッパではイタリアのシチリア(本土では経験ありません)、ギリシャ本土、ポルトガルだけです。
アメリカは東海岸だけですが、ペンシルヴァニア、ニュージャージーにはいます。その以北は知りません。

アフリカで出会ったら冗談抜きに命が危ない。
今は南米ですが、蛇天国。
トカゲ、カナヘビ、ヤモリも沢山いますね。

gbr********さん

2008/3/1222:43:45

海中から噴火で吹き上がった島には蛇は居ません

ハワイがそうです

t04********さん

2008/3/1222:10:54

三宅島にはヘビはいませんでした。
隣の神津島にはシロヘビ、御蔵島にはアオダイショウがたくさんいたけれど‥