ここから本文です

タバコの臭いが付いた服と赤ちゃんの服は一緒に洗いますか?

chi********さん

2015/11/3009:50:45

タバコの臭いが付いた服と赤ちゃんの服は一緒に洗いますか?

現在3か月の娘がいます。
夫がタバコを吸うので毎日スーツ、ワイシャツがタバコ臭いんです。
今まで特に気にせず一緒に洗濯してました。

ふと思って。タバコの臭いって結構強いので洗濯しただけで落ちてるのか?
娘の服に移っていないか?目に見えないので分からず。
今は赤ちゃん用の洗剤を使っています。そもそもこれじゃ夫の汗や加齢臭まだ洗えていたのか疑問ですが。
特に肌あれもないようなのでそろそろ普通の洗剤に戻そうと思っていますが。
とりあえず夫の物とは分けてみましたが意味ないでしょうか。

閲覧数:
2,872
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マイケルさん

2015/12/222:08:01

それぐらいなら大丈夫ちゃう?
洗うだけだし…

質問した人からのコメント

2015/12/7 08:01:54

気にしすぎですね・・洗っちゃいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2015/11/3010:46:45

一緒に洗ってもよいと思う。だって、洗濯する時に洗剤を投入するでしょ。洗剤が汚れを落としてくれるから、そんなに神経質にならなくてもよいと思うけど、もしどうしても気になるようであれば、別々で洗えばいいと思う。それと、洗濯が終了すれば、洗った洗濯物を天日干しすると思うので、天日干しすることによって、日光消毒にもなるので、気にせず、ガンガン洗えば?