ここから本文です

ターナー症候群について。 私は小学生の頃にターナー症候群だと判明しホルモン...

chi********さん

2015/11/3022:48:26

ターナー症候群について。

私は小学生の頃にターナー症候群だと判明しホルモン治療を受けていました。
初潮は自然に来ないと思っていたのですが中学2年生の時に自然に来ました。
月1では無

いにしてもその後も不順ながらきちんと起きていました。

そして今現在は身長は142cm、ありがたい事に自然に胸の成長があり友人にも身長の割にはあると言われるくらいのサイズで一般的な下着を着けれるくらいです。

ですがその後無理なダイエットをしてしまってから生理がめっきり来なくなり、今は薬を飲んで起こしてきます。

自然に初潮が起きしばらくは薬に頼ることなく生理が来ており、自然に胸の成長もあり二次性徴がみられたので、確率はとても低いにしても自然妊娠が出来る可能性はありますか?

今では無理なダイエットをした事に後悔をしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2015/12/503:48:31

生理がちゃんとあれば大丈夫ですよ。成長期はダイエットなんかしてはダメです。良く寝て運動して栄養を摂ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ターナー症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る