ここから本文です

ターナー症候群について。 私は小学生の頃にターナー症候群だと判明しホルモン...

chi********さん

2015/11/3022:48:26

ターナー症候群について。

私は小学生の頃にターナー症候群だと判明しホルモン治療を受けていました。
初潮は自然に来ないと思っていたのですが中学2年生の時に自然に来ました。
月1では無

いにしてもその後も不順ながらきちんと起きていました。

そして今現在は身長は142cm、ありがたい事に自然に胸の成長があり友人にも身長の割にはあると言われるくらいのサイズで一般的な下着を着けれるくらいです。

ですがその後無理なダイエットをしてしまってから生理がめっきり来なくなり、今は薬を飲んで起こしてきます。

自然に初潮が起きしばらくは薬に頼ることなく生理が来ており、自然に胸の成長もあり二次性徴がみられたので、確率はとても低いにしても自然妊娠が出来る可能性はありますか?

今では無理なダイエットをした事に後悔をしています。

閲覧数:
5,237
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yay********さん

2015/12/503:48:31

生理がちゃんとあれば大丈夫ですよ。成長期はダイエットなんかしてはダメです。良く寝て運動して栄養を摂ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ターナー症候群」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

編集あり2015/12/513:43:46

ターナー症候群でも、

XX/X0 のモザイクで、

正常な細胞の割合が多ければ、卵巣が形成されている場合が有り、

繁殖能力を有する場合が有ります。


XX、女性や、XXY、クラインフェルターの場合、


X染色体上の遺伝子は、細胞ごとに片方のX染色体上の遺伝子の不活性化が起こりますが、

卵巣を形成する遺伝子 以外で起こります。

卵巣を形成するには、どうしても、X染色体が、2本 必要なのです。


生理が、きていてる場合、卵巣が無いなら、近い親戚から卵子を提供してもらえれば妊娠は可能です。

核型の検査を、お奨めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる