ここから本文です

パートの履歴書で希望欄に

アバター

ID非公開さん

2015/11/3023:26:09

パートの履歴書で希望欄に

子供の行事がある日と習い事がある水曜日はお休みしたい事を書きたいのですが、良い言葉が浮かびません。

どんな書き方がいいと思いますか?

閲覧数:
6,634
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamanychanさん

2015/11/3023:31:00

そのまま書けばいいでしょう

変に取り繕った言葉より、パートですから家庭の事情を考慮した上での採用になるかと思います

面接時にその旨きちんと話をして、採用側にきちんと理解してもらった上で働くのが後々の不満やトラブル回避につながると思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/3 07:24:58

どちらのコメントも参考になりました
皆さま、ありとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,389,744件)

一般事務パート
  • 逆瀬川住研株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
一般事務 パート 東京本社
  • アートチャイルドケア株式会社 本社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区東品川
アートチャイルドケア
一般事務パート・オフィスカジュアルOK 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 宮崎オフィス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮崎県・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
病院内一般事務 伊豆の国市
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県伊豆の国市長岡
DOMO!NET
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
【一般事務】 完全週休2日制のオフィスワーク パート&正...
  • 株式会社 西果
  • パート・アルバイト
  • 時給965円〜
  • 大阪府大阪市福島区
an(アン)
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
日本大通駅/一般事務/扶養内/パート/交通費全額支給 Ⅱ
  • 株式会社ユニエツクスエーゼンシー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 神奈川県横浜市中区
tenichi
ケアマネジャー資格者募集/パート/土日祝お休み/オープ...
  • 株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県坂戸市千代田
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2015/12/223:03:15

書くとしたら、
家の都合で水曜日休み希望します。
です。

子供の行事等は、面接で子供の有無を聞かれると思うので、
その時でいいと思います。

今の職場は、履歴書に休みの希望は一切書かず、
面接で伝えて採用されました。
ちなみにシフト制の仕事で、
当初の希望どおりの、毎週水曜が休みです。

いい職場にめぐりあえるといいですね。

カリーナさん

2015/12/108:42:44

書くしかありませんが、私だったら採用しません。

子どもの行事がある日と限定してくるところが、わがままで使いづらい
なと思いますね。(ということは、風邪や熱で休むのも当然だし)

シフト自由勤務(テレアポとかコールセンター)や宅配便の仕分け作業とかが
向いていると思います。