ここから本文です

彼女との交際費がかさみ自己破産申請中です。 主に旅行、買い物、食事代です。 ...

m45********さん

2015/11/3023:37:23

彼女との交際費がかさみ自己破産申請中です。
主に旅行、買い物、食事代です。
管財人に彼女の住所、電話番号の提出を依頼されました。
何を調べるのでしょうか?

自己破産のことが彼女に知れてしまうでしょうか?
よろしくお願いします。

補足管財人はどのような方法で調査するのでしょうか?

閲覧数:
572
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ik1********さん

2015/12/320:15:43

経験者です。
生活は何も変わりません。
免責は下りますよ
スッキリして
第二の人生頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwa********さん

2015/12/222:43:11

遊ぶだけ遊んで、自己破産。

多分通らないでしょ

lin********さん

2015/12/222:25:24

ってゆうか交際費だけで自己破産?いくら使って?数百万で自己破産なんかしてんじゃないよ。金ないなら女作んなよ。
管財人入らなきゃ自己破産になるよ。ただ彼女とあなた二人がよーく調べられるよ。疑られてるんだから。これに懲りて書いてある事が本当なら金のないあなたをわからない女やめなよ。生保と一緒でさ、自己破産は本当に苦しんだ人間が一度の過ちは助けましょうってゆう国の制度だからね。

mou********さん

2015/12/110:21:55

交際費で自己破産ですか(笑)
最低な女ですね、彼女。
支払い能力の有無なんて、相手を見れば分かるのに。。。

ともあれ、自己破産は彼女にばれます。
原因が彼女との交際費と言ってしまっていますから。
本当にそれが原因なのか、調べる必要があります。
調べる対象は彼女です。
バッグなどのプレセントと見られるものは、
あなたが送った物なのかどうか等です。

他には、あなたの収入から借金から、
全て調査されますよ。

要は疑われてるのですよ、自己破産はね^^;
所得隠しや、財産の贈与などで利用する輩がいますので。

cos********さん

2015/12/100:56:31

貴殿の破産依頼した弁護士は裁判所に自己破産を申請後、管財人(弁護士)が選任されます。
管財人は破産申請者である貴殿がどこにお金を使いすぎて、そうなったかを調査する義務があります。ご存じの通り、ギャンブルでは認められません。
異性との交際費が何故そこまで膨らんで債務になったか不明ですが、何か換金出来る品物があれば返却要請するはずです。
債務は確かに貴殿ですが、彼女に異動した所有権の有無が問題となり、場合によっては不当利益、資産隠しの共犯者となる場合があります。
その場合、素直に応じなければ、管財人は警察に告訴を出す事もあります。

kuj********さん

2015/11/3023:42:04

彼女の資産に主さんのプレゼントがあれば自主的に返却してもらい債務の返済の一部にあてるのではないでしょうか?
通常では 異性との交際では自己破産するほどの負債を負う事はありません。
ですから財産隠しの疑いも兼ね調査するのだと思われます。