ここから本文です

来年、もしかすると東京の難関私大に行くかもしれません。学生が住むとするならば...

hyo********さん

2015/12/109:21:27

来年、もしかすると東京の難関私大に行くかもしれません。学生が住むとするならば何区が住みやすいですか ? 世田谷や杉並が無難だと周りからはよく聞くのですが、個人的には新宿か港区に住みたいと思っています。

夜の歌舞伎町や六本木をさほど出入りしてなければ別に新宿や港区でも安全ですよね ? 即答お願いします。

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gho********さん

2015/12/110:36:51

大学受かってから、大学生協で不動産情報を仕入れてください。

入学当初は「大学に通いやすい場所」が普通ですが。
世田谷区だ杉並区だと「区」で言ったところで意味なし!

前に地方出身の某大学生が、大学と同じ区だからと、情報収集ほとんどしないで決めたら、片道40分、乗り換え1回、夜はさらに不便なところに住んでいると言っていた。

あと、新宿区や港区は、利便はいいが、家賃も高い。それと、新宿区早稲田とか、港区三田みたいに、学生が利用するエリア以外は、大人が住む街。学生とは生活リズムが違い、生活騒音で悩むかも。

いずれにせよ、合格してから考えること。


質問者:hyogolove2015

質問した人からのコメント

2015/12/1 16:10:11

詳しいご回答ありがとうございます !! 了解です ! (^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2015/12/109:59:20

夜の歌舞伎町や六本木にしたって体感的な危険度は低いですし、東京の繁華街を離れた住宅地は結構どこも静かですし、月に家賃10万円とか出せるのなら、南麻布にでもお住まいになれば良いのでは?(*^▽^*)

2015/12/109:25:19

新宿区、港区は 危険ではないですよ。ですが、生活するとなると、世田谷区、杉並区あたりの落ち着いた住宅街のほうが良いかと思います。お手頃なスーパーもありますし。