ここから本文です

「このキャラの声はやはりあの人じゃないとダメだ」というのはありますか?

sol********さん

2015/12/202:20:21

「このキャラの声はやはりあの人じゃないとダメだ」というのはありますか?

今ファミリー劇場で放送中の「銀河英雄伝説・外伝」を見ています。

ようやく「ヤン・ウェンリー」が出てきたので嬉しかったのですが声が違っていました。

解ってるんです。この外伝が作られた頃にはヤンの声をあてられていた富山敬さんはもうお亡くなりになっておられたから仕方ないって事は。

ただ富山さん以外のヤンを聞くと「何か違う」と違和感を感じて仕方ありません。


皆さんも「このキャラの声はやはりあの人じゃないとダメだ」というのはありますか?
アニメだけじゃなく洋画の吹き替えでも構いません。

私は上記の富山敬さんと後は「ハーロックの声の井上真樹夫さん」、洋画だと「ハリソンフォードは村井国夫さん」、同じく「ブルースウイリスは野沢那智さん」です。

補足皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
皆さんそれぞれに思いいれがあられるようで読んでいて楽しかったです。

BAですがどれが正解はないと思いますのでこのまま投票にさせて頂きます。


回答してくださった皆様ありがとうございました。

閲覧数:
483
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/719:26:08

「マリリン・モンロー」・・・・向井真理子氏
「サンダース軍曹」・・・・・・田中信雄氏
「アラン・ドロン」・・・・・・野沢那智氏
「刑事コロンボ」・・・・・・・小池朝雄氏
「スパイ大作戦」・・・・・・・若山弦蔵氏

本物よりも本物らしい吹き替えです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

編集あり2015/12/810:51:11

『ブレードランナー』のロイバッティ(ルトガーハウアー)は寺田農さんの狂気と冷徹さを帯びた声がぴったりでした。

don********さん

編集あり2015/12/721:23:10

快感フレーズの大河内咲也


子安武人さん(昔のCD)や中原茂さん(付録CD)や鈴木達央さん(DS)も担当しましたけど松風雅也さん(アニメ版&何年か前に出したドラマCD盤)が一番良い。

mv2********さん

2015/12/404:52:47

(*・ω・)ノ おはようございます


メル・ギブソン…鈴置洋孝
(※リーサルウェポンでの吹替えが神)

チャーリー・シーン…池田秀一
(※プラトーンの時が最高)

マイケル・J・フォックス…宮川一朗太
(※摩天楼はバラ色に、が至高)

スティーヴン・セガール…大塚明夫
(※全作品が至高)

マク・ベ大佐…塩沢兼人
(※説明不用)

セイラさん…井上遥
(※説略)

一条輝…長谷有洋
(※泣)

ルパン三世の声優陣
(※既に二人もお亡くなりに…泣)

ショーン・コネリー…若山弦蔵
(※略)

ケヴィン・コスナー…根津甚八
(※アンタッチャブルの吹替えが略)

ハリソン・フォード…村井國夫
(※磯部勉氏も良いケド僅差でww)



(;T∀T)ほとんどの人が故人か引退してるし…

有りすぎてキリが無いよー(泣笑)

H.M.さん

2015/12/402:56:56

アイアンマンのトニー・スタークの声が藤原啓治さんじゃなくて、池田秀一さんがいいです。1回目放送された時は池田さんで、2回目は藤原さんに変わってしまったので・・・

clu********さん

2015/12/401:08:49

アラン・ドロンも野沢那智さんです。

なっちゃん・チャコちゃんの金曜パック懐かしい。