ここから本文です

iPhone4sを、友人に譲ろうと考えています。 友人はWi-Fi環境がポケットWi-Fiのみ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/209:16:54

iPhone4sを、友人に譲ろうと考えています。
友人はWi-Fi環境がポケットWi-Fiのみで制限があるため、音楽だけでも取っておいてくれないか。と頼まれています。
それは良いのですが、質問です。

音楽のアプリを入れたままで、私の情報を全て削除して譲ることは可能なのでしょうか。

現在私は5sを使っていますが、6sに変更予定です。
Wi-Fi環境があるので5sは自宅で主に使おうと思っています。

auショップでも、聞いてみようとは思うのですが…。よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/12/212:25:05

まずは4sを初期化して、iTunesを使わずに、
他の転送ソフトで音楽をiPhoneに入れればいいと思います
こちらのページをご参考ください
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/transfer-pc-music-to-i...

お役に立てれば幸いです

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/2 13:49:26

ありがとうごさいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2015/12/211:46:03

「音楽のアプリ」がアップルのミュージック以外のものであれば、少なくともそのアプリを残す為、貴方のアップルIDなどは残す必要があります。
そして音楽を残したまま、他人に譲ることは、著作権法の個人利用の範囲を越えるため、違法行為となります。
全ての設定を削除した初期状態にし、譲って下さい。

友人は貴方の自宅のWi-Fiを使ってiPhoneの初期設定をし、自分のアップルIDを持ってなければ作成し、音楽のダウンロードまでしてしまえば良いだけの話では?

Legendさん

2015/12/211:41:51

下の0002は有名な吉臥位なので相手にせんこと。

yah********さん

2015/12/211:03:28

人に物事を尋ねる時は自分のIDやニックネームぐらい公開する、インターネット場での常識的マナーです。
使用済みの通信機器はあなた本人で適切な処理にて処分する、この場合リサイクルに出すのが常識的行動です。
著作物を譲り渡したり譲り受けたりしない、二人が考えている行為は法律にて禁止されている犯罪行為です。