ここから本文です

生誕祭の公演では推しメンに設定していると当たりやすいんですか?

mar********さん

2015/12/210:30:50

生誕祭の公演では推しメンに設定していると当たりやすいんですか?

48グループで

閲覧数:
1,800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2015/12/211:01:13

はい、48グループで推しメン登録をある程度長く継続しているとそれが考慮されて推しメンの生誕祭公演の抽選でどうやら優遇されそうだと自分の経験から言えますね。

自分は前回の公演当選からまだ1ヶ月経っていなくて通常ならば当選はまずないだろうと思われるタイミングながらつい先日生誕祭公演の抽選時点で推しメン登録継続日数を約570日積み重ねたSKE48の推しメンの生誕祭公演が当選しました。

SKE48劇場支配人のゆあたんこと湯浅洋さんは推しメン登録は公演の当選確率には関係ないとコメントされているようですがこの自分の当選ケースの場合では前回の当選から1ヶ月以内での再びの当選という事で長期間の推しメン登録が考慮されてその恩恵を受けたのかな?と推測されます。

従って48グループで推しメン登録を長く継続するのは少なくとも損ではないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/12/2 16:58:06

丁寧な説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/12/213:59:39

SKEはかなりの確率で推し設定は優遇されてると思います。
生誕だけでなく卒業公演もです。