ここから本文です

John has been talking on the phone for hours when one of his friends dropped ...

ibi********さん

2015/12/215:14:04

John has been talking on the phone for hours when one of his friends dropped by his house the other night.の間違いを直せという問題なのですが、has been talking→was talkingがダメなのはなぜですか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

不破純人さん

2015/12/215:42:39

for hours って長さの期間があるから、単なる過去進行形は使えない。

質問した人からのコメント

2015/12/3 12:44:10

お二方、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/12/215:22:28

has been talkingがhad been talkigでしょう。

when以下の時(動詞は過去形)、それより前にずっと何時間も電話で話しをしていた、なので。過去完了進行形が適切。

過去の基準が、友人が彼の家に立ち寄った時dropped by(過去形)。

それより前に電話をずっとしていた。