ここから本文です

ヴィッツ 2010年式 KSP90のホイールのマッチングについて何点か質問させてください...

pre********さん

2015/12/221:48:18

ヴィッツ 2010年式 KSP90のホイールのマッチングについて何点か質問させてください。

純正は165/70R14 5J PCD 100/4 +39 ハブ径 54desu.


・ホイールが14インチ 5.5J PCD 100/4 +45 ハブ径54の取り付けはは問題ないでしょうか。

・ハブ径は54より少しぐらい大きかっても問題ないでしょうか。

・タイヤとホイール15インチのベストマッチングを教えてください。



宜しくお願いします。

閲覧数:
377
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2015/12/308:15:13

2代目ヴィッツですね。「ホイールが14インチ 5.5J PCD 100/4 +45 ハブ径54の取り付け」は、ヴィッツRSは15インチ、5.5J、インセット45ですから問題ないでしょうね。(ただ、内側に少し入ってしまうので165サイズだとちょっと違和感があるかも)

社外品のアルミホイールは基本的にどんな車種にでも合うように67~73mm位の寸法で作られています。ハブ径が大きいのは特に問題では無いです。

15インチのインチアップするなら、RSの185/60R15、15インチ、5.5J、インセット45。あるいは185/55R15程度の物でしょうね。

質問した人からのコメント

2015/12/3 21:07:18

ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gob********さん

2015/12/309:32:03

NCP91ヴィッツレースの指定タイヤサイズだった195-55-15、ホイールサイズは7J×15
30ミリほどローダウンした方が様になると思いますよ。

NCP91ヴィッツレースの指定タイヤサイズだった195-55-15、ホイールサイズは7J×15...