ここから本文です

iPhoneの交換はヤマダ電機やエディオンなどに入っているアップルストアでも交換で...

fcreal0778さん

2015/12/308:59:36

iPhoneの交換はヤマダ電機やエディオンなどに入っているアップルストアでも交換できますか?

閲覧数:
3,331
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/311:36:42

アップルストアとは日本に8店舗ある(しかない)アップルの直営店のことですのでヤマダ電機やエディオンの中に入っている事はありません。

たぶんそれはAppleショップなのでは無いでしょうか?一定のアップル製品の知識があるなどの店員がいるなどの条件が揃えば名乗る事ができる全国で140店舗ほどある店内店舗(コーナー)でしょう。

アップル製品の対面修理は前述のアップルストアのGenius Bar(ジーナス・バー)というコーナーか各県に1〜数店舗ほどある正規サービスプロバイダーというアップルと契約した修理代理店でしかできません。

アップルストアもしくは正規サービスプロバイダーの場所はこちらから検索できます(サービスのパネルをクリックすると検索欄が出てきます)
「場所を検索」
https://locate.apple.com/jp/ja/

住所や電話番号は検索結果の方に表示されますので問い合わせてください。お店で待たないで済むように予約していく方が確実です。

郵送修理で良ければアップルに申し込めば宅配便屋さんが故障した物を回収に来てくれます。その代わり往復含めて一週間くらいかかります。携帯電話がないと不便なので預かり証などを持って携帯電話店に行くと代替機が借りられます。iPhoneが借りられるかはそのお店の貸し出しよう携帯電話の在庫次第ですが。

サービス料と保証金がいりますが宅配便屋さんが回収と同時に交換用のiPhoneを持ってきてくれるエクスプレスサービスもあります。

修理全般に関してはアップルの下記Q&Aが参考になるかと思います。
「修理サービス Q&A センター – iPhone」
https://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&produc...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/309:38:34

まずは
https://www.apple.com/jp/support/
から相談すれば、郵送での対応が良いのか?アップルストアに行くのが良いのか?Apple公式サービスプロバイダ店舗(一部のカメラのキタムラや、クイックガレージ等)まで、案内して貰えますよ。家電量販店では修理受付はしてもらえません。

2015/12/309:02:27

家電などに入っているのは、販売だけで修理などの受付はやっていないのではと思いますよ。
特に、iPhoneは取り扱いが面倒なので、ショップか限られたところでしか、修理の取り扱いはありませんね。
私も困った経験があります。