ここから本文です

僕は将来警察になりたいです。しかし、頭があまり良くありません。警察って頭わる...

sin********さん

2015/12/316:58:29

僕は将来警察になりたいです。しかし、頭があまり良くありません。警察って頭わるくてもなれますか?

補足中学3年です。

閲覧数:
59
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/12/412:01:52

こんにちは。
警察官になるためには、学校の成績ではなく、採用試験の勉強を別に行う必要があります。
そのため、勉強をする習慣は必要です。


あと、採用されてから必ず入る警察学校での勉強は採用試験の勉強なんてお遊びと思えるほどの超・超詰め込み教育ですよ。


更に言うと、警察官になりたいのであれば今の相談者さんの考え方は合いません。
警察組織の基本的な考え方はこうです。
【今能力が足りないなら、血反吐を吐いてでも伸ばせば良いだけ】
って感じです。


これを相談者さんの状況に合わせて表現すると
【今頭が悪いと思うなら、血反吐を吐くような努力をして学力を向上させれば警察官になれますよね?】
って感じです。



参考程度で。
お邪魔しました。

質問した人からのコメント

2015/12/10 22:56:51

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/12/1011:57:52

頭が悪いから警官になるんですよ。
柔道か剣道しましょう

shi********さん

2015/12/318:35:19

どの程度かによると思いますが・・・
最低限、筆記試験には合格できるレベルでないと無理かも?
勉強では目立たない同級生が警察官になったなー、ずっと剣道頑張ってたけど。

hit********さん

2015/12/318:26:01

ものすごく利口である必要はないと思いますが
昨今は犯罪者も頭のいい人が増えています。
あまりに頭が悪いと犯人を取り逃がしたり、だまされたりして
結果的に責任を取らされてクビということもあるかと思います。

yon********さん

2015/12/317:19:51

バカだと難しいかもよ。国家試験もあるしね。

それに、警察になる事は不可能ですよ。警察官を目指されて下さいね。

omm********さん

2015/12/317:01:23

一次試験に筆記があります。