ここから本文です

たのきんトリオってたのこんトリオじゃだめだったんですか?

nan********さん

2015/12/317:11:04

たのきんトリオってたのこんトリオじゃだめだったんですか?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loc********さん

2015/12/506:08:07

別にうちらは「たのこん」でも全然かまわないけど、
「殿さまキングス」=「とのきん」というニックネームがすでにあったから
どう考えてもそれにあやかったんだろう、そうとしか思えないもん、
と当時は皆さんそう思っていました。
と思います。
たぶんね(笑)。
でもやはりどう考えても「とのきん」からの語呂合わせのパクりだわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2015/12/508:47:23

田原の「田(た)」、野村の「野(の)」、近藤の「近(きん)」のそれぞれの文字より来てます。
ジャニー喜多川さんが命名したからね。

kim********さん

2015/12/415:31:06

ジャニーさんが決めたって

マッチが言ってた。

pah********さん

2015/12/323:50:04

「たのきんトリオ」は、「3年B組金八先生」に生徒役で出演していたジャニーズの3人、
田原俊彦(トシちゃん)、近藤真彦(マッチ)、野村義男(ヨッちゃん)によるグループ名で、
田原の「田(た)」、野村の「野(の)」、近藤の「近(きん)」を並べて
「たのきん」になっている。

たしかに、近藤(こんどう)の「近(こん)」で、
「たのこん」というのも検討されたはずだけど、却下されたんじゃないかな。

「たのきん」だって、並べ替えると「きんたの」になっちゃう。
これは真っ先にボツだったはず。

omm********さん

2015/12/317:11:56

だめですね。ジャニーさんが決めたことにはさからえません。