ここから本文です

高校3年男子です。 恋愛(片思い)について質問です。 2年生の夏休みにLINEで...

koi********さん

2015/12/319:12:38

高校3年男子です。
恋愛(片思い)について質問です。
2年生の夏休みにLINEで告白しました。それから諦めきれず3年の春にもう一度LINEで告白しました。

そのときは「前告白してから諦めれんかった。これからも好きでいい?」と言いましたが、「ありがとう、でも気持ちにはこたえれんかもしれん。」といわれました。そこで、「これから努力して変わるようになるから、みててほしい、軽くみられたくないし」といったら「わかった!よろしく」とのことでした。
それからは変われるようダイエットして少しやせたりしました。それから今に至ります。

気持ち悪いかもしれませんが、夏をあけてから両思いになったのかな?っと期待してしまうことがありました。
たとえば、
私が「無印良品でいろいろ買い物したいなぁー」と友達といったりしてたら、次の日くらいに彼女は仲のいい友達に「大阪いきたい!無印良品いこー!」といってました。正直ドキッとしました。
私はクラス全員が知っているほどイタリアが好きです。よくイタリア料理を作ります。それで、ある日彼女は「イタリアいきたいー!」といっているのを耳にしました。
彼女とはたまーにLINEをしているのですが、いつも私からしゃべっていました。しかし11月中頃、私が怪我をして入院し、手術をしたときに、LINEのやり取りをしていないときに彼女のほうから「怪我大丈夫?」ときました。
あとは退院して、京都へ旅行したときに、その彼女にお土産なにがいいかを聞き、買ってあげました。
ただ箱で渡すのは重いかとおもって、彼女の好みのやつをクラスにあげれる分買って配りました。その夜
「お菓子ありがとう!おいしかった(絵文字)」ときましたなので、「口にあってよかった!」と送りましたが、その返事が2日後にきて、ショックでした。
あとは私がしゃべっても3回連続、かわいい同じ系のスタンプで違う表情で押してきました。
LINE
私「〇〇〇」
彼女「〇〇〇」
私「おっけー」
彼女「1スタンプ」
ここで会話終了
おかしあげてから
彼女「お菓子おいしかった!ありがとう(顔文字)」
私「ほんと、口にあってよかった!」
二日後
彼女「1スタンプと違う表情のスタンプ」
という感じで、そっけないし、会話を終わらせたいのだな、と思って送りませんでした。
ネットでしらべると、好き人には返信はやいし会話を続ける、と書いてありました。LINEの返信は早い遅いはおいておいて、長く続けるのは納得でした。
今までで、脈ありなしはんていお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三毛猫さん

2015/12/320:47:06

気分を悪くしてますかも
しれませんが
脈無しだと思います。
私は恋愛対象としては
あまり見られてませんが
色んな女子とかなり話す方で
興味のない人から
LINEがきたら
どうするかとか聞いたのですが
スタンプとか未読無視をよくして
未読無視からのスタンプで
終わらせるといってます
逆に気になっている人との
LINEは女子の方からLINEを
してスタンプは押さないと
言ってる人が多かったです

貴方のその気になっている人の
性格は知りませんが
私が聞いた女子はそういってたので脈は無いと思いました
不快に思ったならすみません
無視してくれて結構です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/12/321:10:07

メッセージのやり取りでの一喜一憂の仕方が、なんだか自分と似てますね(笑)
自分は学生の頃の初恋の人が今でも好きなのですが、あまりメールが好きなタイプでは無かったのでやり取りがすぐ終わると落ち込んでたりしましたが・・・。

しかし女心は有史以来解明された事はありません。数学の未解決問題より難解なものです。
こちらに好意を見せたと思えば、いきなり素っ気無くされて落ち込む、などは当たり前です。

それと自分の好意をあまり相手に悟られたくないという理由で、LINEやメールなどでの返信をすぐしない人も多いですよ。特に女の人は自分の好意を隠そうとする人が多いと思います。
でもその2日後に来た返信というのは、前向きに考えると2日経った後でもあなたに返信しなかったのを気にしていたって事でもありますね。やり取り上ではそこで終わってても不思議ではないので。

あと軽く思ってるわけはないと思われたいのなら、またLINEで告白するのではなく、直接言った方が良いと思います。自分はここが一番重要だと思いますよ。

gil********さん

編集あり2015/12/321:00:39

一つ下の回答者様と同じ、脈なしだと思います。ごめんなさい。

興味のない相手との会話や、そろそろグダッてきたなって雰囲気の会話を終わらせたい時にスタンプで返すのは私自身よくやりますので。

怪我の件は単純に怪我人を気遣う優しさから、イタリアと無印はたまたま(趣味が合うという見方もできますが、脈アリなら「一緒に行こう」となるはずです)、
そう思います。

金襪球さん

2015/12/320:34:42

はい。脈有りだと思います。
御参考頂ければ幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる